※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

コロナワクチン2回目打ちました💉1回目よりなんだか浅い気がして、チクッ…

コロナワクチン2回目打ちました💉1回目よりなんだか浅い気がして、チクッとする痛みも2回目はほとんどなかったのですが、筋肉までちゃんと届いたのか不安です💦
万が一筋肉まで届いてなくても効果はあるのでしょうか?
ちなみに私は肥満体質です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

筋肉の方が抗体ができやすいって言いますよね。
そもそもすっごい肥満の方なら針を全部入れても皮下になります😅

• M

M

皮下でも抗体はつくのですか?💦むっちゃ肥満ではないですが、角度によっては筋肉までいってないんじゃないかと思ってしまいました😅
    筋肉痛みたいな痛さが出てきたのでちゃんと刺さってたと信じたいのですが、おばちゃん看護師さんでお喋りしながら刺してくれたので、刺す角度合ってた?と不安になりました😅

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つきますが、より抗体がつきやすいのは筋肉みたいです。おばちゃん看護師たまに摘んで刺してる人いるので要注意です😂

• 9月2日