※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事で土曜出勤があり、子供たちに影響が出ている。働かないと生活できないが、子供との関わりが少なく、悩んでいる。お金があれば時間や不安が調整できると感じている。



私の仕事は2ヶ月に1回土曜出勤があります。
その時は上の子は学童、下は保育園に連れて行っています


今週がそうなのですが
上の子に休みが日曜日しかないじゃん!!
と泣かれました、、

ごめんね、お仕事だからねと言っても
ずっと泣いてるのをイラッとしてしまう私は大人気ないです
じゃあ仕事やめていい?仕事しなかったらお金もらえないから新しい服も買えないし誕生日も何も買えないよと冷たく言ってしまいました。


シングルで、平日も19時近くまで学童にいて
こどもも疲れていると思います。
下の子は朝7時から夜も19時までで保育園の先生にも
1番に来て1番最後のお迎えだもんねと言われます。

でも働かないと生活できません。


平日なんて2時間くらいしか関わる時間がないのに
怒ってばっかりで、こんな親嫌ですよね


世の中お金じゃないっていうけど
お金があれば働く時間も調整できるし
子育ての不安もだいぶ少なくなるし
時間に余裕もできて心も満たされるし
お金が全てだと思ってしまいます、、、

コメント

メル

毎日お疲れ様です!!
私も来年4月に仕事復帰したら朝7時から19時までのフル預かりの日が多くなりそうです。ごめんね。と思うし、私自身寂しいけど、お金も必要。
旅行も一緒にしたいし(コロナがましになったらですが)可愛い服だって買ってあげたいし、もしかしたら習い事もしたいかもしれないし、
そんなのいいからそばにいてって言われるかもしれませんが(((;╥﹏╥;)))
休みの日はべったり過ごしたいなと今は思ってますが、いざ働いたら、イライラして怒っちゃうことも多いんだろうなと思います( ˘•ω•˘ )
ほんと、だれも悪くないんですけどね💦
お子さんも、きっとお仕事だししょうがないとわかってるけど、甘えたくなっちゃう時があるんでしょうね!!
毎日笑顔でなんて過ごせません。たまにはイライラしても当たり前です。ママだって人間ですもん!!
でも、土曜日学童から帰ったら沢山ありがとうって伝えてあげてください♡
今はまだ親のありがたさとかはわかる年齢じゃないと思いますが、いつかは何のために働いてるのか、理解してくれると思います。(私も恥ずかしながら親に感謝するようになったのは大きくなってからです💦)
本当に、毎日お疲れ様です!!

  • ママリ

    ママリ

    学童から帰ってきたらご褒美アイス買ってあげようと思います😢
    ありがとうございます😭

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

この文章だけでも
すごく頑張ってらっしゃるのが
伝わるので
実際はもっともっと
頑張ってらっしゃるんでしょうね😭

ただ
お子さんも頑張ってる分
寂しさもあるのでしょうね😭

ですが
きっとママさんが頑張ってること
伝わってますよ🥺

起こってばっかり…と
おっしゃってましたが
ママさんのことを
嫌だったら泣いたりしないと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    私の生活に振り回されてるこどもたちが可哀想になってきます😔
    ありがとうございます😭

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く可哀想ではないですよ😭😭😭

    ご自分を責めないでくださいね🥺

    • 9月3日
ぷに

お疲れさまです😊😊

お母さんよく頑張っているんですね!
私は保育士なのですが
シングルで、働けるのにまともに働かず
手当てもらって遊んでばかりの方もたくさん見てきました。
(もちろんそうじゃない方もいます)
自分も子どもも見た目ばかり着飾ってますが
心の成長はあまり見られない子が多かったです。

まるさんの頑張りを一番よく知ってるのは
近くにいるお子さんたちだと思います。
お母さんが頑張っている姿を見てるから
子どもたちも頑張れるのだと思います。

お母さんだって誰かに褒められたいですよね!!
認めてもらいたいですよね!

まるさんはよく頑張ってます😊
今日も1日お疲れさまでした♫