※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8日の女の子は、よく寝ており、母乳を飲んだ後はすぐに寝てしまいます。3時間~4時間おきに無理矢理起こして飲ませても大丈夫でしょうか?

生後8日の女の子を育てています。
うちの子はとてもよく寝ます。
夜泣きもほとんど無く、お腹すいたらちょこっと泣き、母乳を5分~10分飲んだらまたすぐ寝てしまいます。
オムツが濡れていたりしても泣くことはありません。
母乳も3時間~4時間置きに無理矢理起こして飲ませる事が多いのですが大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!娘もオムツで泣かないです笑
脱水の不安もあるので3時間くらい空いて飲ませてたら大丈夫ですよ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですかー?
    とっても不安で😰😰

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれたばかりだと不安ばかりですよね💦
    投稿のご心配されている内容は大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️✨
    結構多いですよ👌🏻

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか安心しました~😭😭
    本当ありがとうございます(笑)
    とりあえず脱水には注意して授乳します😊

    • 9月2日
ママリ

新生児の間はそんな感じでした😊
うちの子も泣かずによく寝てたので心配してました!
3時間ぐらいで起こして飲ませてましたよ🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですか?
    これが普通なんですか?
    小さな事でも不安で…

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    下に返しちゃいました💦

    • 9月2日
ママリ

私も初産で不安でした🥺
寝言でふにゃふにゃ言ってて
最初は気になって寝れないぐらいでした😂

けど、本人は全く気にせず
爆睡です🤭
小さな事も不安になりますが
大丈夫ですよ😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜泣きで寝不足とかじゃなくて、泣かない起きない事が不安で寝不足です😅
    大丈夫と言ってもらえて安心しました😭

    • 9月2日
まむまむ

うちの子もオムツでも泣かず、夜も起こしても起こしても起きなくて困る程でした💦😭
入院中は、何度も助産師さんに頼んで起こしてもらっていましたし…😂

2週間くらいまでは、泣く事も本当に少なかったです💡
それからはドンドン泣いたり要求が増えて…今では指示されまくりです😭

心配な事、本当に多いですよね。私も、子供がズリバイし出すまでは色々な事が心配でした😭

心配な事があったら、ママリで沢山聞いたら良いと思います🥰
日々お疲れ様です🙇‍♀️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じ状態でわたしも助産師さんに泣きつきました😢
    とりあえず今はラクできてるって思ってていいんですかね?
    これからが本番だと思ってドンと構えとく方がいいんですかね😭

    本当ママリには助けられてます😔

    • 9月2日
  • まむまむ

    まむまむ

    泣きつきますよね!!
    助産師さんがやってた方法を試しても、自分だと全然上手く起きてくれなくて、なんでー!?ってなってました😭

    今思えば、本当にラク出来てたなぁとは思います🥰
    2,3ヶ月の頃から今までずーっと、2,3時間おきの夜泣きが当たり前で…最早慣れましたが🤣

    段々と慣れたら、力を抜くタイミングも分かって来ると思います🎶
    まだ1週間と少しですし、構えられるなら〜、くらいで良いんじゃないですかね?☺️

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよね!
    助産師さんがしたら簡単に見えるのに自分は出来なくて悔しすぎて泣きました(笑)

    私も早くそーいう風に立派な母親になりたいです😉

    • 9月2日
  • まむまむ

    まむまむ

    ホント簡単そうですよね😭
    分かりますー!!💦

    力抜くのが立派な母親かは悩ましいですけど…笑
    自衛は出来るので、オススメはさせて下さい🥰笑

    • 9月2日