※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やす
子育て・グッズ

生後17日目の娘を育てています。混合でミルクを飲ませていますが、母乳が出ているか不安です。完全母乳で育てたいが、今は難しいでしょうか?現在は2~3時間おきに起きます。

生後17日目の娘を育てています。
混合でミルクは60~70飲ませています。

私の乳首が太めで飲みにくいうえに娘の吸う力が弱いので、母乳が出てるか不安になります。

いずれは完全母乳で育てていきたいのですが、今の段階では難しいですか?

今は混合で2~3時間おきに起きます。

コメント

ぎりちゃん

はじめましてー!
母乳が出てるか不安でしたら、搾乳して飲ませてあげたらどうですか?
私も最初はそうしてました〜😊
お子さん、まだ小さいですし、これから大きくなったら吸う力もついてくると思うので、完母については長い目で焦らずにいかれたら良いと思います!

  • やす

    やす

    色々試してみてですね!
    吸う力は成長とともについてくるかもしれないので母乳だけにするにしても気長に考えてみようと思います。

    • 9月29日
m♡︎mama

こんにちは(^-^)
私も生後21日の娘がいます。
同じく完全母乳目指してます。

退院してから母乳外来に
いってます。
今日も夕方いきます。

産婦人科とかで母乳外来
とかやってるのであれば
母乳のこと相談とか
できると思います♡

  • やす

    やす

    残念ながらわたしの言ってた病院ではやってなかったので、近くで母乳外来探してるのですが、見つからなくて💦


    母乳外来やっぱりいいんですね!
    行きたいですよー

    • 9月29日
ましゃまゆ

私も1週間検診で少しだけ体重の増えが悪く
病院からミルクを足すよう言われましたが
せっかく母乳が出るならと思い
頻回授乳頑張りました😊
そのおかげで今はしっかり
母乳が出るようになりました!

私も乳首が扁平なうえに短くて
吸いづらそうでした💦
乳頭保護器を使ってみてはどうでしょうか?

  • やす

    やす

    母乳で頑張ってるんですね!
    保護器も使ってみたのですが、使ったら娘がまったく吸ってくれなくて💦

    なので、頑張って吸う力つけてもらわないとなんです😅

    今は抱き方を変えたらなんとか吸う力も変わってきたのですが、片乳だけで疲れ果てて寝ちゃうようになってしまいました。

    • 9月29日