※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

母乳の方が愛着形成が湧くのは本当なのかなあと思いました上の子完ミ、…

母乳の方が愛着形成が湧くのは本当なのかなあと思いました

上の子完ミ、子ども置いてお出かけ全然行けましたが

下の子完母、10分出ただけでソワソワしてます。。
こんな違うんですね、、

コメント

ママリ

私も完母で今もまだ授乳してますが、そんな感じです!
ソワソワしますよね😭💦
完母だから、完ミだから、愛情に差があるとかそういう事じゃないんですが、、
娘は母乳しか受け付けなかったので、命を繋ぐ意味で離れることに抵抗ありました😭
ソワソワするのは本能なんですかね😂
周りの完母の人も、とにかく子供と離れたくない、預けたくない、触られたくないって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、愛情に差はないのですがソワソワしちゃって!!預けたくない、という気持ちもわかります👀

• 9月2日

母乳あげなきゃ!、自分に何かあったら母乳あげられなくなっちゃうって思うからソワソワしたりするのかなと、、、。
ミルクも飲める子ならそんなに上の子と差はないかもしれませんよ☺️
完ミだとしても愛着形成ってしっかりありますし、形が違うだけですよ✨
その書き方だと完ミの子が可愛そう、、、って思っちゃうんですけど、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書き方が悪くて申し訳ありません😭実際上の子完ミで可哀想だとは思ったことはありません💦
    ただ出かける時は旦那に安心して預けられたので、こういう気持ちになったことがなくて自分でもびっくりしてしまって!

• 9月2日