※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょら
サプリ・健康

今妊娠4ヶ月です。悪阻は酷い時より治まりましたが、まだ完全に終わった…


今妊娠4ヶ月です。
悪阻は酷い時より治まりましたが、まだ完全に
終わったとは言えない感じです(T_T)

起きると頭痛いなあーって思うことが増えました。
寝不足ではないし、食べれる物は積極的に食べるように
してるしなんだろなあーって感じです。

妊娠前もよく頭痛あったけど、寝不足、仕事疲れが
原因でした💦

妊娠中頭痛あった方いらっしゃいますか(T_T)??

コメント

k

頭痛ありましたよ〜。
元々頭痛持ちです。

上の子のときは、頭かち割れると思うほど毎日毎日痛くて痛くて大変でした。伴って倍増する吐き気。

下の子のときは、途中から頭痛が出て来ました。
その時は吐きづわりで、会社休んでほぼ寝たきりのせいだと思って、枕変えたり首と肩のマッサージ機新調したりしました🦴妊娠の経過とともに和らぎました。


頭痛も色々あるので、
悪阻の一種(ホルモンの関係)だったり、
水分不足、緊張型、血管膨張型、肩こり、眼精疲労から来る頭痛などなど。

対処方法見つけるといいですね、
冷やす、あたためる、マッサージする、少しのカフェインとってみる、水分とってみる、少し動いてみる、少し横になって休んでみる、など。だめなら薬をうまく使うしかないかなと思います(T_T)