※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ☆
家事・料理

ホットサンドメニューを教えてください 1歳半の子供が朝食べるホットサ…

ホットサンドメニューを教えてください
1歳半の子供が朝食べるホットサンドに何を挟んだらいいか悩んでいます
ハムとチーズを今は挟んでいますが、他に簡単に挟めるのは何がありますか?
市販のツナマヨ(チューブに入ってるやつ)は味濃いですよね…?

コメント

ままり

ゆでたまごとマヨorヨーグルト
バナナとヨーグルトときなこ
ポテトサラダ(他で作った時に残しとく)
とかですかね〜
チューブは味濃そうですね😅

• ママ☆

ママ☆

ゆで卵とヨーグルトって全然思いつきませんでした🤭
    ホットサンドにして ダラダラ出てきたりしないんでしょうか?

ゆで卵って前日に作ったのを冷蔵するのってありでしょうか😖

• 9月2日
  • ままり

ままり

離乳食の時にマヨネーズの代わりでヨーグルト使ってたのでそんな感じのイメージです!
    もし気になるならギリシャヨーグルトとか水分の無いものストックしとくとかなり楽です〜
    ゆで卵前日のOKですが、気になるならタッパーに溶き卵いれてレンチンして混ぜ混ぜするとめちゃくちゃ楽ですよ!
    1分加熱→混ぜる→固まるまで加熱すると良い感じです〜

• 9月2日
  • ママ☆

ママ☆

おぉ〜なるほど!
    ありがとうございます!

• 9月2日
ゆか

たまごサンドの具とか定番で美味しいですよね👶
市販のツナマヨは味濃いと思います!でもそんなにつけなきゃいいのかなって思ったり 笑

• ママ☆

ママ☆

たまごサンドは、朝スクランブルエッグとかにするのがいいでしょうか💦

• 9月2日
  • ゆか

ゆか

スクランブルエッグだったら、ケチャップかけたりたか、チーズ混ぜたりとか美味しそうですね👶

あとは前日とかにゆで卵作っといてたまごサラダ用意しても良さそうです!

• 9月2日
  • ママ☆

ママ☆

ありがとうございます😖

ちなみにですが、前日に作ったゆで卵って次の日とさらに翌日まで食べても大丈夫だと思いますか?

• 9月2日
  • ゆか

ゆか

大人だと食べますけど、子供は2日目までにしちゃいます!

• 9月2日
  • ママ☆

ママ☆

ありがとうございます!

• 9月2日