※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

スワドルアップを初めて使ったが、長時間寝てくれず、唸り声や手足の動きが気になる。他の方は何日で長時間寝てくれるようになったか気になる。

スワドルアップの使い始めってどんな感じでしたか❓

昨晩初めて使ってみたのですが、
期待したほど長時間寝てくれず…😅
初日はそんなものでしょうか😂❓

授乳→ゲップ→ユラユラ→置くの順で夜寝かせた時は
すんなり寝てくれました✨
ただその後に起きて、同じ手順で寝かせても
ベッドに置いてすぐ手足をジタバタさせて
目を瞑りながらずっと唸っていて…

新生児の頃から唸り声がすごく、
最近減って来ていましたが
新生児の頃よりもたくさん唸っていました😥

入眠時は4時間近く寝てくれましたが(いつもは3時間ほど)、
その後は1.5時間おきに起きてしまい、
スワドルアップ使う前より起きる回数が多かったです。
でももしかしたら唸り声で私も寝たり起きたりを繰り返してたので、
目を瞑って唸っていたのを起きたと勘違いしてしまったかもしれないです💦
とはいえ、唸り声と手足のバタバタがすごかったです🥲🥲

これから気に入ってくれると良いのですが…😥
嫌がってたけど寝てくれるようになった方も何日くらいで長時間寝てくれるようになりましたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

スワドルアップ着たからって睡眠時間がめちゃくちゃ伸びる!と言うわけではないと思います😣
元々モロー反射とか激しかったですか?うちはモロー反射がひどくて寝ても置くことができなかったのですが、スワドルアップを着せるとモロー反射が半減されたのですごく重宝しました👍✨
背中スイッチやモロー反射対策にはすごくいいと思ってます♪
ただ睡眠時間の長さに関しては今も4時間おきくらいですよ〜!

  • rainbow48

    rainbow48

    期待しすぎてしまったようですね😅
    モロー反射はお子さんに比べたら少ないと思います!そこまで激しくはありませんが、寝そうな所をモロー反射で目を開けたり…という位です。
    もう少し着させて様子を見てみたいと思います😊‼️

    • 9月2日
deleted user

1週間くらいで慣れたみたいで
着せたら即寝、睡眠時間もどんどん長くなりました!

  • rainbow48

    rainbow48

    そうなんですね!
    ちなみに1週間経つまでの間は何回も起きたり、泣いたりとかしていましたか😊❓

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー


    してました!全然だめじゃんって最初は思ってました😂

    • 9月2日
  • rainbow48

    rainbow48

    それを聞いて安心しました😂✨めげずに続けてみます‼️

    • 9月2日