※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かず困っています。添い乳でしか寝ないため、抱っこでは眠らない状況です。どのように寝かしつけているか教えてください。

もうすぐ生後6ヶ月になるのですが、皆さんどんな感じで寝かしつけていますか?

20時に寝かしつけてもすぐに起きてしまい、眠たいのに寝れない様子でぐずって泣き、結局23時まで寝ないことが何日も続き困っています🥲

また添い乳でしか寝れず、抱っこだとまったく寝ません。
一度は寝かかるのに、なんでそのまま寝てくれないんだろうと困り果てています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は何時くらいに起きて日中はどれくらい寝てますか?⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は7時に起きて、午前と午後に1回で30分〜2時間くらい寝ています!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだと寝てる時間トータルでいえば少ないですもんね、、
    6か月だと寝返りとか動きますかね?
    日中、うちはかなり動かせてます⭐︎
    で、添い乳ですが起きないですよ⭐︎

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り、腹這い大好きでコロコロしてます。もうちょっとお散歩とかお出かけして疲れさせてみようと思います☺️

• 9月2日
ひましろmama

おしゃぶりはどうですか?
先日うちの主人がやってましたが、お布団に寝かせて、おしゃぶりをくわえさせながらトントンしたら、眠れず泣いていた娘がぐっすり寝てくれました😮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

くわえてたいタイプなので、合うかもしれないですね!
    試してみようと思います、ありがとうございます😊

• 9月1日
ねね♪

うちの子も夜23時頃寝てました。
元々あまり昼寝をしなかったんですけど…昼寝はしないといけないと思っていて、いつも無理やり昼寝をさせていました。

試しに無理やり昼寝をさせるのを辞めたのですが…
すると、早めに寝てくれて朝までぐっすりでした。
なので、昼寝をさせることを諦めました。
保育園で困るかな…とか思ったんですけど、寝ない子も中にはいるみたいで、大丈夫です。って言われました。

昼寝はどんな感じですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝は午前と午後でがっつりしているので、もしかしたら寝かしすぎなのかもしれないですね、、🥲

• 9月1日
  • ねね♪

ねね♪

昼寝は眠たそうなら寝かせる、無理に寝かせないってしてみるといいかもしれないですね😊
    ただ、昼寝してくれないとしてくれないで…家の事何も出来なくなるので、しんどいです(笑)

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!お昼寝してくれると楽ちんなのでついつい長く寝かせちゃいがちです😣
    眠たい時だけでがんばってみます〜!

• 9月2日
Lisa

youtubeのねんねママちゃんねるが本当に参考になりますよ!

ぐっすり眠れるようになるといいですね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく見てみようと思います😊youtubeで色々勉強できて便利ですよね!
    ありがとうございます!

• 9月2日

21時に寝室連れて行って
添い寝とんとんで寝ます😪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです。添い寝とんとんで寝てくれるのが理想型です🥺

• 9月2日

退会ユーザー

ジーナ式などのネントレの本を読んでゆるーくネントレしたらリズムが整いました!
    あとは朝、昼、夕寝させすぎないように気をつけてます✨
    子供の適応能力は素晴らしいので何週間かは大変ですが緩くネントレするのもアリかなって思います♪

• 9月2日
yu-

6ヶ月くらいから睡眠退行があるので寝ない時期というのもあるかもですね(;´д`)
うちもそうです💦

お昼寝いっぱいすると夜も寝ると聞きますけどその子にもよるので難しいですよね😭

私は諦めてテレビみてました笑
なんの参考にもなりませんが、発達の過程でそういう時期もあるので、なにしても寝ないときは諦めたりして気持ちだけでも楽になると良いですね😭

7ヶ月になったからかはわかりませんが、寝る直前にスキンシップを増やしたり腕枕で顔を密着(息ができるような体勢)させたら少しマシになってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に気持ちが参ってしまっていたので、こういう時期なのかもと聞いて少し安心しました😔
    今だけと思って気持ちに余裕をもってみようと思います😂

• 9月2日