※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝かしつけ時に一歳10ヶ月の娘が私のお腹を枕にして寝る癖があり、最近寝付きが悪い。娘が体勢を変えて起き上がり、首に負担がかかる心配がある。この状況で心配は必要かどうか相談したい。

状況がわからないなかでの回答は難しいかもしれませんがご意見ください。

寝かしつけの時に、一歳10ヶ月のむすめですが私のお腹を枕した状態で寝るのがくせになってます。最近寝付きが悪いので困っているのですが、今日も私のお腹を枕にした状態でゴニョゴニョ動いて、やっと寝そうになった時にムクッと上半身を起こして、足は折っていたので正座してるような状態に起き上がりました。
私は仰向けに寝ている状態です。イライラしていたのもあり、起き上がった瞬間に 起きない!寝なきゃダメよ!と、正座して上半身起こしてる状態の娘の首の裏あたりから私のお腹に押し付けるような感じで圧をかけて無理やり寝かせる体制に戻してしまいましたが、思ったより勢いよくお腹にボスンときたため、首への負担が心配になってしまいました。
これくらいなら、特に何も心配することはないでしょうかね?
私の説明でどのような状態か想像できますでしょうか、、💦

コメント

かびごん

それぐらいなら大丈夫だと思いますよ🤔