※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

予防接種後の副反応について相談です。熱が出ており、手は熱いままですが足先が冷えてきています。同じような経験のお子さんは熱が下がるまでどれくらいかかりましたか?寒気を感じている可能性はありますか?

予防接種の副反応について教えてください!

1歳を過ぎたので、今日午前10時半頃にヒブ・肺炎球菌・水痘・MRの4種類の予防接種を受けました。
そして、午後9時頃から発熱しています。
最高39.4度出ていて、手足も熱くなっていたので冷えピタをおでこと首筋に貼りました。
呼吸は荒いものの、現在は寝ています。
同じように1歳過ぎの予防接種で副反応出たお子さんはどのぐらいで熱下がりましたか??

また、手は熱いままですが足先だけ少し冷えてきています。この場合寒気を感じているのでしょうか??

コメント

まき

夜中に熱が出て接種から2日目には熱が下がりました。
足先が冷たいと言うことは寒気を感じていると思うのでタオルケットなどで暖めてあげるといいですよ!!

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    ということは明日の朝には下がってくれてるといいのですが…!
    わかりました!今は手足ともに熱くなったので、涼しくなるようにしてみます!

• 9月1日
  • まき

まき

接種してから2日後なので明後日ですね!

• 9月1日