※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

高額医療を使う自己負担が42万円超。前回は30万円で緊急帝王切開。今回の病院が10万円以上高いため、前回の病院に転院を検討。皆さんならどちらで産む?

安い病院に転院するか皆さんならどうされますか?
今日入院の説明があり、おおよその金額を聞いたところ、帝王切開にも関わらず42万円プラスはみ出たぶんは高額医療を使って自己負担と言われました。
前回は緊急帝王切開で30万で済みました。
今回の所は個人病院なので、少し高いくらいかなと思っていたのですが、10万以上変わることがわかり、前回の病院に転院したいなと思っています。
今32wなのでまず転院が可能なのかも分からないのですが、皆さんなら10万くらい返ってくる病院と、今までお世話になった個人病院どちらで産みますか?

コメント

ママリ

前回のところが10万返ってくるんですか?先生や病室とか、対応とか食事とか何も問題なかったのであれば、安い方選びます!

ミイ

安いに越したことないですね‼︎
ただ3年前と現在の出産費用変わってるところも多いので確かめたほうがいいかもです‼︎
大学病院で帝王切開しましたが、数年前は42万で収まってたみたいですが今は50万にあがってました…

• yu

yu

費用変わることあるんですね(^^;
    確かに確認した方がよさそうですね(*_*)

• 9月1日
  • ミイ

ミイ

埼玉県民ですが、あたしが目にしたところは42万で抑えられるところひとつもなかったです…

大学病院も一度子宮外妊娠で入院していたので大体の食事だとか知っていて、安いならそれでもいっかぁーと思っていたら値上がりしてて、しかもご飯も全く変わらずでクソマズだったので後悔しました🤣

• 9月1日
e

うちの近所は手出し20万が
平均くらいです( ;ᵕ; )

前回のところが悪い点がなく、
10万円返ってくるなら私なら
前回のところにします✨

はじめてのママリ🔰

生命保険もおりますし、私だったら金額に関わらず自分が信頼できる先生のところで出産します☺️