※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32wで子宮頸管長21mm、張りが多くて不安。NSTで検査したが入院は必要ないとのこと。横になっても張りが続き、同じ状況の方がいるか心配。

32wで子宮頸管長21mmなのに自宅安静と言われ、最低限の家事と張る様だったら横になって下さいの指示のみで少し不安です。(ウテメリン1日4回)
30分のうちに5.6回程張ることがあり、それが1時間ほど続きました。痛みも出血もなかったので翌日安静に過ごしていたのですが、いつもより張りが多い気がしたので夜病院に連絡しました。
翌日の朝一で受診し、NSTで20分に1回の張りと出血や痛みがないから入院ではないのでしょうか?
なるべく横になっているのですが、頚管長だけでみると少し不安です。
横になっていても特に夜中10分のうちに何回も張る時もあり、また連絡したところで同じ事になる気がするので躊躇ってしまいます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ゆう

ご心配なら連絡して受信されたほうがいいと思いますが。。。
張り止めはまだありますか?
私はお腹張るなーと思いながらも動いてたので同じ数週間の時12mmで5分事に張ってました😔即入院になりましたがお風呂も3日に1回しかダメで、常に横になってましたよ。
とにかく動かない。横になってるのが1番です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受診してから1週間後の明後日に検診があるのでそこまで安静に安静にと過ごしています😞張り止めはまだあります!
    お腹が張る時は痛みなどありましたでしょうか?

• 9月1日
  • ゆう

ゆう

痛みはなかったです!
    張るなーと自覚症状あるときもありましたが、検診の時は自覚症状なく5分ごとに張っていて即入院になりました😔
    多分あっという間に進みます。。。私もお腹張るなーと検診じゃない時に受信したら30ミリでしたが翌週には12ミリだったので😔
    気になるようでしたら連絡していいと思います!!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁああやっぱり痛みがなくてもですよね😭
    少し不安になってきました、、進むのは早いですね😰また張りが気になったら連絡してみようと思います!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 9月1日
えんがわ

全く同じではないですが、、
わたしは31wで子宮頸管27.5mmで
自宅安静になりました!
25mmきったら
入院と言われました、、
1週間たち、再度病院に行き、
29mmになってました!
相変わらず安静です!
21mmは不安ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自宅安静だとすぐに診て貰えない事が不安ですよね😣
    ひーちゃんさん伸びていてよかったです😌
    明後日検診なので伸びていると良いのですが、、
    厳しい指示もなかったので痛みや出血が伴わないと軽いって事なのかなーと思ってしまいます。

• 9月1日
どらやき

痛み、出血がなくても切迫早産の可能性があります。
不安なら受診したほうが良いです!!
私は大丈夫だろうと思いましたが少しの不安でも病院に行ったら緊急入院になりましたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21ミリの時点で入院にならず自宅安静、それから症状も特に変わらずでそのまま過ごしてしまってます😢
    また少しでも気になるような張りが出てきたら連絡入れようと思います😔

• 9月1日
  • どらやき

どらやき

こまめに気にしたほうがいいですね💧
    お大事になさってください😌💗

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😌

• 9月2日
 ママリ

初期から毎週子宮頚管フォローに通っていて、張り止め1日4回飲んでいて、NSTしても張りはほとんどないですが、最短で23mmです💦25mmとかになるときもあるけど伸びはしないので、張りもないのにいつどうなるか心配です😨

でも、張りが多い自覚があるのであれば陣発してしまったら危ないので受診した方がいいですね😭今出てきても赤ちゃんが大変なので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りがなくても短くなってしまうのはどうしようもなく不安になりますね😢
    赤ちゃんの為にも前回とは違う張りが見られたら病院に連絡入れてみます!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

32wではりがあって1cmになり産むまで入院してました😢
毎朝助産師に 張るだけじゃなく張る時痛みあったら必ず教えてください! と言われたので痛みが出たら即受診したほうがいいです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産むまで入院は大変でしたね😢予定日より早かったのでしょうか?
    今の所張りの痛みはなく、だから入院にならなかったのかなと勝手に考えています。
    いつもと違う張りやその他症状が出たらすぐ連絡入れたほうがいいですね😭

• 9月1日