※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お子さんのワキガ発症時期や耳垢の色について質問です。息子さんが3歳でワキガの匂いがし、多汗で悩んでいます。制汗剤やボトックス、手術を考えていますが、小さいうちに対処する方法について悩んでいます。

お子さんがワキガ発症された方に質問です💦

何歳ごろにワキガ発症されましたか?
あと、耳垢は色がついていますか?


私が重度のワキガ、息子も耳垢が茶色寄りの黄色で耳垢は3歳にしてワキガの匂いがします😭そして、かなり多汗です。
ワキガは覚悟していますが、この状態だと重度で発症も早いのかな…と。

制汗剤やボトックス、手術を考えていますが、小さいうちに発症してしまったら、制汗剤しか使えないかなぁと考えています。思春期に発症したらボトックスや手術をすぐしたいのですが。

早い子で何歳頃からワキガになるんだろうと気になっています。

よろしくお願いします。

コメント

ゆず

長女がワキガです。
耳垢は茶色っぽいベトっとした感じです😓
発症したのは生理がきたぐらいなので小4ぐらいだったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙏
    小4からなんですね。やはり、生理が始まったくらいからなんですね💦私も生理が始まって発症したので…😥

    小学生のうちはそんなに強い匂いはしないですか❓
    制汗剤で抑えられる程度ならいいな…と思っています💦

    • 9月1日
  • ゆず

    ゆず

    発症した頃はそこまで強い匂いではなかったですが、制汗剤と混ざって変な匂いになってました💦
    本人もこまめに制汗剤を振りまくのも面倒なようでちゃんとしないので、余計に臭ってます…

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    制汗剤と混ざると、変な匂いしますよね😢分かります。

    うちは男の子なので、こまめにケアできない気がします💦心配…😢

    でも、小学生のうちは強い匂いはしないのですね!
    教えてくださりありがとうございます🙏

    • 9月1日
  • 🙊

    🙊

    過去の質問にすみません。

    上の子どもが耳垢湿ってるので、、
    心配です。

    ワキガ体質であること、
    どうやって伝えましたか😭??

    • 1月3日
  • ゆず

    ゆず

    私ははっきりと「あんたワキガやで」と伝えました😅
    うちは再婚で下2人が今の旦那の子で上が前の旦那の子なのですが、前の旦那がワキガで遺伝したので家族でワキガなのは上の子だけなんですね😖
    なので余計にちゃんと伝えないと「なんで自分だけ…?」ってなると思ったので早めに伝えました。

    • 1月3日
  • 🙊

    🙊

    ありがとうございます😭
    はっきり伝えてあげて
    ケアしてあげないとですよね。

    お子さんどんな感じでしたか?💦

    • 1月3日
  • ゆず

    ゆず

    「うそー!?!?ウケるー!」みたいな感じでしたよ笑
    はっきり言うのは子どもの性格にもよるかもですね😂
    ケアした方が…と思って制汗剤買ったり塗るやつ買ったりしましたが、本人がめんどくさくてやってません💦
    なのでたぶん周りの友達にもバレてると思います。
    それも本人に言ってますがあんま気にしてないのかケアしてないです😩

    • 1月3日
  • 🙊

    🙊

    そうなんですね!
    明るいお子さんで羨ましいです😭

    学校生活も楽しそうですか?💦
    いつうちあけるか
    毎日悩んでます😣

    • 1月3日
  • ゆず

    ゆず

    お子さんは何歳の子ですか?😳

    学校生活めっちゃ楽しんでいますよ😊
    今はまだ直ではワキガを指摘してくる子はいないみたいです。

    • 1月3日
  • 🙊

    🙊

    4歳です!
    下の子どもはカサカサ耳垢なので、多分大丈夫かな😭って思います

    • 1月3日
  • ゆず

    ゆず

    4歳ならまだわからないですもんね💦
    失礼ですけど誰か身内がワキガとかですか?

    • 1月3日
  • 🙊

    🙊

    旦那が湿ってます。
    でも、においはわからないです😭

    • 1月3日
  • ゆず

    ゆず

    旦那さんがワキガの確証ないなら大丈夫な気もしますけどね🤔
    私の元旦那は明らかだったので💦

    • 1月4日