※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

子ども2人いて、県外の頼れる人がいない。4月に引っ越し、周辺不慣れ。上の子は保育利用できず。仕事探しと保育園探し、どちらを優先するか悩んでいます。

子どもが2人いて、仕事探しをされてる方どうやって仕事見つけましたか?
両親らは県外なので離れていて頼れる人が近くに居ません。また4月に引っ越してきて、周辺のことにはまだ慣れていません。上の子を一時保育利用と申し込んだものの、緊急事態宣言中の地域のため利用はしばらく出来ないので預けれず。
家計のためにもそろそろ仕事探ししようかと思いましたが、保育園探しもしないといけないのではないかと思い、どちらを優先するのがいいのか悩んでます( ;∀;)

コメント

はじめてのママリ🔰

先に保育園の方が良いかと思います!
お住まいの地域にもよりますが、待機児童が多いとなかなか入園も難しいので…
保育園が決まっていれば、仕事も採用してくれやすくなるかと!

• na

na

コメントありがとうございます!
    保育園探すのが先にいいんですかね?!でも今から入園させるのは難しいですよね?
    住んでる地域は保育園激選区なので厳しいかもしれないですが。

• 9月1日