※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量が減って困っています。母乳とミルクの混合で、飲む量にばらつきがあります。小児科の先生は母乳を増やすようアドバイス。トータル量は400~500ml。授乳時に泣きそうになることも。

生後3ヶ月の女の子です。最近ミルクの量が減って困っています。完ミよりの混合です。3~4時間おきにミルクをあげるんですが、一回量が40~80ml程度です。夜中に起こして飲ませた時は140ml飲むこともあります。お腹が空いて泣いた時ですら100ml飲まないこともあります。哺乳瓶の乳首を変えてみても飲む量は変わらずです。小児科の先生に相談したところ、母乳が出てるなら頑張って母乳をあげて足りない分をミルクで足してあげてと言われました。母乳左右合計10分程で寝てしまい、起こしてミルクをあげたところ10mlしか飲みませんでした。1日トータル量は400~500mlです。授乳のたび泣きそうになります。何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

母乳が出てるのではないですか?
スケールレンタルしてみると良いかもです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    授乳前後で体重を測ってもらったところ60g増えてました。昨日も搾乳してみたら80mlでした。

• 9月1日
MAA

思ってるより母乳飲んでるのかもしれないですね☺️
体重が減っていってるとかでなければ大丈夫な気もします
うちは完母ですが1日どのくらい飲んでるか把握してません😅
でも心配になりますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    搾乳したら80ml出ました。体重も減ってはいないので、そこまで神経質にならなくてもいいんですかね💦
    完母だと確かに量は把握できないですね😅

• 9月1日