※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
妊娠・出産

10w2dの妊婦です。悪阻はないけど、間食がないと気分が悪くなります。体がだるくて息が上がり、眠いです。この症状はいつまで続くでしょうか?

初めて投稿します。
今あたしは10w2dなのですが、
悪阻はないんですが、間食をしないと
気分が、わるくなります。
こういう風になるのは、あたしだけでしょうか?
初めての経験でわからなくて…

あと、体が本当にだるくてちょっと動いたら
すぐ息が上がります。
あと、とかく眠くてしかたありません。
この体のダルさ、眠さはいつまで続くんでしょうか?

コメント

ぽち

食べ悪阻ですかね?
私は空腹になると気持ち悪さが増して
食べ続けてました!

  • ここあ

    ここあ

    空腹になるとぽちさんと一緒で気分がわるくなります。
    でも、すこし食べれば満足するんです。

    • 9月28日
  • ぽち

    ぽち

    であれば食べ悪阻ですね(*´ω`*)
    吐き悪阻より断然らくです!
    ただ、食べてばっかりですので
    体重管理と糖尿病には気をつけないといけなくなります(>_<)
    安定期に入れば少しずつ治ると思いますよ♪

    • 9月28日
  • ここあ

    ここあ

    ですよねーッ(•ө•)♡
    食べ過ぎという程は食べてないんですが、妊娠がわかるまでの蓄積か糖尿予備群にはいったのか、次の検診の時栄養指導を受けることに…

    • 9月28日
ゆにゃ

その症状すべてつわり
だそうですよ!
安定期近く、胎盤ができ
てくる頃には治まる方が
多いみたいですが、
個人差があるので必ず
治まる訳では無いみたいです…

  • ここあ

    ここあ

    そうなんですか…。
    ありがとうございます。
    早く治ってくれることを祈ります。夜8時半ぐらいにはもう眠くなります。笑

    • 9月28日
myma

食べづわりだと思います!
私もそうでした…仕事中は普段食べなかったアメをずっとなめていました(^_^;)
あとフランスパンみたいな噛み応えのあるパンを少しずつ食べたりしていました(^_^;)
個人差はあると思いますが、徐々によるなると思います。
気付いたら全然気にならなくなったってことも…
もうしばらくの辛抱だと思いますがお体気をつけてください!

  • ここあ

    ここあ

    フランスパンいいですねっ(*´˘`*)♡買い物いったときにかってみます。あたしが、あまり、カロリーをとれないのでカロリーが低いで間食できるものがあれば教えてください。

    • 9月28日
さらい

それが悪阻なんだと思いますよ

私は産むまでつわりがひどかったです(涙)

  • ここあ

    ここあ

    辛いですよねー。
    あたしも匂いが混ざってるとこにいくと気分がわるくなります。

    • 9月28日
ちえ

私も初期の時はそんな感じでした( ^∀^)気持ち悪くなったら飴食べたり、オニギリ少し食べたりしてましたよ!
そこから徐々に吐き悪阻になってヘロヘロでしたけど、安定期になって悪阻がなくなってから食べれるの嬉しくて食べてたら体重プラス15キロになってました(笑)

眠さダルさは産まれるまでずーっとありましたよー💦

  • ここあ

    ここあ

    返信おそくなりました。
    最初食べ悪阻で、後から吐き悪阻になる事もあるんですね!
    びっくりしました。
    あたしも、もしかしたらあるかも…?
    きをつけます。
    色々とありがとうございます

    • 9月30日
erika☺︎︎♥

私も同じ頃は何か食べてないと
本当にダメで食べてました(๑•́ω•̀๑)!
食べ悪阻だと思いますよ〜!

  • ここあ

    ここあ

    返信おそくなりました。
    やっぱりみなさんそうなんですね。はやく落ち着く事を願います。教えていただいてありがとうございます

    • 9月30日
まいぼーる

それ、悪阻ですよ‼
今はゆっくり過ごされてくださいね😅

  • ここあ

    ここあ

    返信おそくなりました。
    悪阻嫌だなー。早くおさまって欲しいです。ありがとうございます。ゆっくりします。

    • 9月30日
ゆきまる

私も同じ食べ悪阻でした。
体重の増加が心配だったので、
氷などで我慢してました😭💦💦
食べ悪阻しんどいですね😭💦💦

  • ここあ

    ここあ

    返信おそくなりました。
    そうなんですよねー。
    あたしも体重の事がきになって
    食べる量を調整しながらたべてます。足りないなと思った時は我慢してます笑

    • 9月30日
あゆママ

まっったく症状一緒です!😫
私は今日で10w2dです🍀1日違いですね💓

食べつわりですよー😭💦
私も朝一ちょっとしたパンをお腹に入れれば気持ち悪くなることないですが、ちょっとでもお腹がすいてしまうとどん底気持ち悪くなります😖

お腹すくまで動く気しないし、ずっと寝たきりです。お腹すいてどこか買い物に行っても10分も外に出たらむちゃくちゃしんどくなります💧毎日食べたいもの食べれるものが変わるし、気分じゃない食べ物だと画像見ただけでおえってなります。

朝もお昼前後まで起きれません😖💦

ただ、私の場合は先々週、先週より少しマシな気がしています。気持ち悪くなるサイクル分かったので事前に対処できているのか、単純に症状が軽くなっているのか、それはどちらなのか分かりませんが👀

前の方とのやりとり拝見しましたが、「少し食べれば満足」これはとてもいいことみたいですよ🙆✨食べすぎないよう、こまめに食べ物を口にするのがいいみたいです✲*゚

安定期入るまで治療できないし、虫歯にも注意ですね😅💦

つわり症状、ほとんどの人は安定期に入ったら治っていくとネットでみかけます。が、1日でも早く落ち着いてくれることを心から望んでます😅💦💦💦

  • ここあ

    ここあ

    返信おそくなりました。
    長文で色々ありがとうございます😊嬉しかったです。

    本当一日違いですねーッ。
    嬉しい😃本当Rinaさんと症状が全く一緒で、買い物いってもすぐに椅子にすわったりきつくなって家に帰ろうとおもったりします。
    前まではそんな事なかったのに、ちょっと出ただけで満足感になる自分がいます。そして、帰ってきた時間によってはお昼寝してます笑
    最近は食べ物の好みもかわってきました。
    これからまたいろんな症状が出てくるんでしょうが、まずは無事に安定期に入る事を願います!

    Rinaさんも無理をせず、自分のペースで家事、仕事頑張ってください(•ө•)♡
    早くRinaさんの悪阻が治りますように…😍

    • 9月30日