※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
妊娠・出産

女の子の名前に悩んでいます。菫、すみれ、純怜のどれが良いでしょうか?旦那が読みにくいと言い、苗字も考慮して悩んでいます。

女の子の名付けに関してです!
すみれとつけようかと思ってるのですが、
菫、すみれ、もしくは当て字の純怜
などどれが良いかと思いますかー?🥺

菫が良かったんですが、旦那がパッとは読めないし
苗字も少し難解なので、ひらがなが子供が困らないと思うと
言っていて🥺もーすぐ生まれるのに決まらず悩みます🎀💦

コメント

ちゃ

ひらがながかわいいなと思いました♡

はじめてのママリ🔰

菫はぱっと見で読めますよ!当て字よりは平仮名か漢字がいいかなと思います!

しましま

菫は難読とは思いませんよ。すんなり読めると思います。
ひらがなも可愛らしいですが、菫も素敵だと思います。

🐼

平仮名か当て字がいいなと思います!
友人に寿美礼みたいな当て字の子がいましたが、読みも漢字も綺麗だなって思いました❣️

emiri

私もひらがながいいと思います🥰

min

菫がカッコいいなと思います。
読めなくもないし、漢字と平仮名両方使えるので🙂

ぽこぽこ

ひらがなが可愛いなと思います🥰

ママリ

菫は普通に読めますね😊
私も女の子ならスミレ候補でした〜!
澄麗や澄礼とかも考えてました🌼

@ニコ@

私自身ひらがなの名前なので、すみれちゃん可愛く感じます🥰💓
旧姓が珍しい名前だったので三姉妹ですがみんな平仮名です😆
結婚してからもひらがなだとどんな苗字にもバランスは良いと思います🙌

mii

ひらがな、可愛いです❤️

ママリん

みなさん、ありがとうございました!
参考にさせて頂きます🥰✨

ぺぺ

私も子どもにすみれor菫と名付けたいです💓

ひらがな派なのですが、大人になったときのことを考えると、ひらがなだと子どもっぽくなってしまうかな?と思い、漢字も捨て難いです🥰

当て字より、すみれor菫ですね💓