※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

39週4日の妊婦です。切迫早産の経験あり。陣痛待ちで不安。2人目陣痛待ちの方いますか?

39週4日になりました𖤣𖥧𖥣。
1人目を3年前に38w4dで出産しました。
切迫早産で入院した経緯があり、今回も入院の心配やもっと早く産まれてしまうのでは!?と不安がありましたが、30週あたりからお腹の張りが増えたため、プロゲの筋注や、内服だけで入院せず経過できました。
上の子もいる中で、すごくありがたいなぁと思いながらすごしていました‪\♡︎/︎
でも38週過ぎても、39週過ぎても陣痛がこなーーい!!
茶おりが出てたり、前駆陣痛はあるものの…
今日の検診でも、先週と子宮口変わってないねなんて言われて🥲

いつくるんだ!?と毎日気構えてしまう…🥲
リラックスした方がいいんだろうけど…

2人目陣痛待ちの方いらっしゃいますか?(´;ω;`)

コメント

ekomo

同じく39週4日です🤣💦
1人目も1週間超過で計画入院してバルーン・促進剤で産みました✨

1人目の時は散歩もせず運動してなかったから下りてこなかったのかなと思ってましたが、今は上の子もいて里帰りなしで結構動いてると思ってましたが赤ちゃん下りてきてません笑

張りはあるものの、前駆陣痛なし・茶おり1日のみです🙄

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    昨日、投稿後に5分おきの痛みがあり、病院行ってみたら子宮口は2~3cmで変わらずだったものの、赤ちゃん降りてきてると言われ入院で様子みたら本日夜中に生まれました〜😂💦

お1人目も予定日超過で長い闘いだったのですね🥲
    促進剤での出産はきついとも聞きますが、いかがでしたか?😣
    早く赤ちゃんに会いたいですね(´;ω;`)💓

• 9月2日
  • ekomo

ekomo

わー😍✨おめでとうございます✨😊まさかのすぐに陣痛来たんですね?🤩
    1人目は周りが遅いね〜ってプレッシャーでした🤣💦
    促進剤は急に強い痛みが来るのできつかったですね🥲

今後は赤ちゃんのお世話、ご自身の回復に努めてながらご自愛下さい☺️💓

私も後に続きます😆✨

• 9月2日
  • みー

みー

ありがとうございます🥺💖
    本当いつくるかわかりませんね😂🙏💦
    なるべく促進剤は避けたいところですね😭🤚

温かいお言葉ありがとうございます!
    きっとかわいい赤ちゃんにもうすぐ会えます😍💖
    応援しています☺️🍀

• 9月2日

なんだか同じー♡って感じです。私も1人目26週から切迫早産で生まれるまで入院し36週に1人目生まれました‼︎
2人目も切迫早産気をつけて行動してました。いつまた入院になるのかハラハラしてましたが2人目は入院する事もなく38週まできました。私も毎日いつ陣痛くるのかドキドキしてます😃

• みー

みー

わ〜!同じ境遇嬉しいです🥲
    2人目も切迫なりやすいよ、とか散々周りに脅されていたのに、フタを開けてみたら全然で🤣
    いいことなんですけどね🙈笑
    入院準備とかもすごい早めにしてたのに、、(笑)

昨日、投稿後に5分おきの痛みがあり、病院行ってみたら子宮口は2~3cmで検診のときと変わらずだったものの、赤ちゃん降りてきてると言われ20時頃から入院して様子みたら本日夜中に生まれました〜😂💦
    いざ産むとなったらグンと進んでくれました🥺
    いちごさんも、なるべく早く、元気で、赤ちゃんに会えますように☺️✨

• 9月2日
はじめて育児

39週です!
全く生まれる気配なしです🤣
もーーー何したら良いんですかね😂
外は暑いので家の中歩きまくって段差上り降りしてスクワットしましたが全くです🤣
頻繁に張ることもないですw

• みー

みー

運動頑張られててすごいです〜!🥺✨
    お2人目の出産ですか?😣
    お1人目もそんな感じだったんでしょうか?🤔

わたしは悩みの投稿しておきながら、本日出産にいたりました😂
    昨日の夜からグンと進んでくれて、あれよあれよと産まれてくれました🥲
    本当いつになるかわからないものですね😭💦

よさんも早く赤ちゃんに会えますように☺️✨

• 9月2日
  • はじめて育児

はじめて育児

2人目です!
    1人目は動きたくなかったのでなーんもしてなくて、母にそろそろ動きなさいと言われて2時間散歩したらその日の夜に前駆陣痛きてそのままお産に繋がりました😂

えー!おめでとうございます!🎉
    来る時は何もしてなくても陣痛来るんですね😂
    本当に不思議ですね🤣

• 9月2日
  • みー

みー

ありがとうございます🥺💖
    陣痛中、しばらく横になって過ごしたりして、”あー、これで遠のいて帰宅になったらどーしよ〜”とか考えてたんですけど、横になってても本陣痛なら進むんだなって思いました🤣
    陣痛が来るきっかけも、何してても来るときは来るんだなと😂
    やはり赤ちゃんのタイミングなんですかね、不思議です⸜(⑉・̆-・̆⑉)⸝‍

気長に、、、っていうのがなかなか難しいと思いますが、絶対会える日が来るので、頑張ってください!🥰💖

• 9月2日