※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
家事・料理

冷蔵庫の中を綺麗に収納したいのですが、皆さんはどんな風に収納してま…

冷蔵庫の中を綺麗に収納したいのですが、皆さんはどんな風に収納してますか?
ぜひ参考にさせて頂きたいです✨
写真があると嬉しいです✨
主人のお弁当のおかず用に少し冷食使うのですが、1回では使い切れないです💦
皆さんは市販の冷食を何回かに使い分ける場合どのように収納してますか?
一昨日急に冷蔵庫が壊れて昨日新しい冷蔵庫来ました✨
大事に綺麗に使いたいと思いますので皆さんの冷蔵庫収納参考させて下さい✨

コメント

まままり

1番上は飲み物系、2段目は調味料系、3、4段目はフリーで、夜ご飯の残りとかそういう系は1番下の4段目にしています!汚れに気付きやすいのと拭き取りやすいので♡

冷食は使わないですが使うとしたら封を開けた物はジップロックに入れます♪

冷蔵庫に限らずですが物の住所(物の置く場所)を決めておくといいと思います♡

ポム

今日買い出しに行くので、すっからかんでお恥ずかしいのですが…
うちは、1番上に飲み物、二段目に豆腐や納豆、ヨーグルトなど毎週買いだめしてるもの、三段目が粉類、調味料、離乳食のもの、四段目がぬか漬け、夕飯の残り、旦那のお弁当のおかずです。
冷凍食品は開けたものは、輪ゴムでとめてジップロックに入るものはジップロック、入らないものですぐに使うならそのまま、しばらく使わないならラップで包んでます。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

冷蔵庫は
パンのお供やおやつ、ごはんのお供、味噌、賞味期限の近いもの、調味料
でそれぞれにトレーにテプラを貼って管理してます。

冷凍庫は
①野菜やキノコはカットして名前を書いたクリップを付ける②肉はジップロックで小分けにする③魚や練り物④冷食、その他
でそれぞれトレーに入れ場所を決めて保管してます。
冷食は頻繁に使わないものはジップロックに入れてます。

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

クリップは見やすいのでおすすめです✨

うちも夏場に冷蔵庫が壊れ、それを機会に整理の方法を見直しました☺新しい冷蔵庫楽しみですね~✨

• 9月28日