※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんが搾乳後に20mlしか飲んでいない状況に悩んでいます。吸わせ方に問題があるか心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

搾乳したら50〜70mlは出てるのですが、赤ちゃんに母乳を飲ませる前と後で体重を計ると20ml程度しか飲めていないようです。
両乳で20分くらいは吸わせているのですが、うまく飲めていないのでしょうか?😢
同じような方いらっしゃいますか?どのように対応したか教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うまく吸えてないですね💦
うちも1人目と3人目はそんな感じで乳頭保護器使って授乳したり搾乳してあげてました😀

ママ

まだ新生児ですよね?
うまく吸えないのは当然だと思います😊
私が通っていた産院では左右5分ずつの2クールで飲ませてました!
あとは横抱きだけじゃなくて、フットボール抱きなど抱き方を変えたりもしてました。
徐々に吸う力もついてくるでしょうし、それまでは直母→搾乳を哺乳瓶で飲ませるとかでもいいのかなって思います😊

のん

コメントありがとうございます!飲めるようになるまで搾乳してあげてみます😊