※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今朝の早朝、上の子がおねしょをしてしまい、式パットを洗う為、洗濯機…

今朝の早朝、上の子がおねしょをしてしまい、式パットを洗う為、洗濯機を使いました。その際、洗濯機の予約を取り消し、とりあえずカゴの中に使用済みの洗濯物を入れていました。一番上に手洗いしたズボンや下着を置いて置いたのですが、あっと言う間に保育園に送って行く時間になり、先に保育園に行きました。帰ってきてから洗濯機を回そうと思っていたのですが帰るとベランダに洗濯物が…今日は主人が仕事が休みで洗濯物を干してくれたのですが、「これ、洗ってないよ?」と言ったら「はぁ?カゴに出ていたら普通は洗ってあると思うやろ」と何故か逆ギレされて不貞腐れる始末…ついかっとなって私も「洗剤の匂いとか触れば普通はわかるやろ」と…

何故、そんな事で一々キレたり、不貞腐れるのか…未だに返事もなし…

謝るにしても私は悪いことしてないし…どうしたらいいと思いますか…

たまに意味の分からない所で不貞腐れるんです…

愚痴になってしまいすみませんがなんだか誰かに話したくて投稿してしまいました。

コメント

ゆか

ご主人の気持ちとしては、良かれと思って干したのにやったことが無駄だった、普通は気付くでしょと言われて気付かなかった自分が恥ずかしくてムキになってる、、ということですよね😅

「あー!せっかく干してくれたのにごめん💦一瞬、洗濯前だけどカゴに移してたんだよね💧」とか言っていたらまた違ったかなと💦
はじめてのママリさんは悪いことはしてませんが逆の立場になったら、せっかく干したのにそんなこと言わなくても😔という気分になりそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

いつもは洗った物がカゴに入っているのでイコールして、湿っぽいものが洗ってあると思ったのかもしれないですね…💦

• 9月1日
ままり

私だったら、
洗濯干してくれたんだね!ありがとう!ただこれまだ洗ってないやつだったの💦ややこしいところに置いててごめんね🙏
みたいに言うと思います✨
別に夫に気を遣っているというわけではなくて、やっぱり家事のことって私が中心でやっているので、私の中の常識やルール、当たり前のことって夫からしたら分からないんですよね😣
確かにそれですぐに不貞腐れてしまうのはご主人も大人気ないかもしれないですが、恐らくご主人は喜んでもらえる、褒めてもらえると期待していたのかな?と思います。
もちろん主さんは悪くはないですが、干してくれた事実に対してありがとうと伝えてみてはいかがですか?☺️
洗濯干してくれるご主人は素敵だと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌確かに、休みの日は毎回洗濯物は干して畳んでくれます(唯一の手伝いなのですが…)

ただ私も、妊娠中で気分の浮き沈みがひどく当たり前のことなのになんで分からないのとイライラしてしまう事もしばしあってキツイ言い方になってしまったなのかもしれないです💦

アドバイスありがとうございます😊

• 9月1日
  • ままり

ままり

妊娠中なんですね☺️
    身体もしんどいし気分も安定しないですよね😣
    確かに男性ってなぜ分からない?なぜこうなった?みたいなこと平気でやったりするのでイライラする気持ちは分かります😂
    ご主人と仲直りできると良いですね✨
    お身体大事に過ごしてください🌷

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣
    つわりが収まってくれれば余裕も出てくるかもしれないですが本当にもう少し気持ちを汲んで欲しいなと思うことが多いです😓男性は女性程気にならない人種なのかな…

• 9月1日