※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

義父が手洗いをしていないので心配。きちんと手洗いをお願いしましょう。

義父が週一で遊びに来るんですけど、
家に来たら手洗いして欲しいんですけど
玄関に置いてあるアルコールで消毒したから大丈夫〜と
子供と遊び始めるんですが、
石鹸で手荒い以上の除菌とは思えないんですけど😔

皆さんならどう伝えますか?
今日の午後来るので言いたいと思います🤷‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子供に外から帰ったら手洗い教えてるので、これからしてもらっても良いですか?とかどうでしょう?

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    以前、○○もじいじと一緒に手を洗おう!って誘ったのですが、じいじは消毒したよーんって返され幻滅したんです💦
    困りますよね、、笑

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最悪です😭
    そんなじいじ来てほしくない💦コロナでなく平常時でも孫と触れ合うなら手を洗えって思っちゃいます💦

• 9月1日
  • ゆか

ゆか

共感してもらえて嬉しいです💦
    さっき遊びに来たのですが、消毒隠し手様子伺ったら洗面所へ行かれました😆✨
    次の課題は素足で靴履いてきて玄関蒸れた足跡ができるので、その解決策を考えます💦

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やだ...本当私そうゆうの無理なんですけど😭
    もうすぐ寒くなるから素足じゃなくなるかな...人の家に上がるのに素足って...😭

• 9月2日

手洗ってきてください!とは言いにくいと思うので、消毒液自体を洗面所におくか、あおは家に庭とかってありますか?

義父が到着する少し前から子供を庭で遊ばせて、義父が来たら家に入って、お子さんに向かって、手洗うよ!とかじいじと手洗っておいで〜!みたいに言えば一緒に行きませんかね?

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます!
    そうですよね!玄関の消毒洗面所に置いてみます✨
    庭あります!が今雨なのと、じいじは消毒したから大丈夫〜と言われたことがあって、幻滅してたとこなんです🤣
    ワクチン打ってるから大丈夫と思ってるみたいで困ります😞😞

• 9月1日