※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

明日コロナワクチン接種予定ですが、妊娠中期で下剤と鉄剤服用中。副作用や変化が心配。同様の経験をした方のお話を聞きたいです。

明日コロナワクチン(ファイザー)1回目打つんですが、いま妊娠中期で下剤と鉄剤を毎日飲んでます。
産科の先生にはワクチン打っても薬飲んでてOKと言われたのですが、本当に大丈夫かな…と少し不安で、ワクチン接種した当日やその後1週間くらい薬を飲むのが怖いです。

コロナワクチンを打った方で下剤や鉄剤を普通に飲んでた方いますか?副作用やなにか変わったことは起きましたか?お話聞けると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

貧血気味で鉄剤処方されて飲んでますがこないだ土曜日モデルナワクチン1回目打ちました😃
あと葉酸と鉄分とカルシウムが一緒になったサプリも飲んでます。
副反応は腕の痛みのみでした。
健診はまだ行けてませんが、体調も悪くなく胎動も変わりないですよ☺️
ワクチン接種頑張ってください⭐️
水分たくさん摂ってくださいね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    鉄剤とサプリ飲んでるんですね!接種した当日やその次の日も今までと同じように飲んでましたか?🥺
    副反応腕の痛みだけということで、これから打つ身としても安心しました、、ありがとうございます!
    正直まだ色々怖くて迷いもある中打つのですがひどい副作用が出なければいいなと祈りつつがんばります😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😃同じように朝晩飲んでました⭐️
    一応接種会場で医師の簡単な問診で鉄剤飲んでても大丈夫か聞いたら、大丈夫ですよーってサラっと言われました笑
    副反応は1回目でも熱出る人もいたり色々なので打ってみないと分からないですが、あまり緊張して打つと倒れちゃったりするみたいなので気をつけてくださいね!💦
    接種前にアクエリアス飲んだりするといいみたいなので私は飲んでました🙋‍♀️
    いつも以上に水分補給に気をつけておいてください☺️
    腕の痛みは打った腕、結構全体に痛くなりました😅
    初めての感覚でした😂
    リラックスして臨んでくださいねー!応援してます( ´ ▽ ` )

• 9月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💊私も明日問診で飲んでる薬のこと一応話してみます!
    そうですよね、、副反応の出方は人それぞれだから本当にこればっかりは打ってみないとですよね…😭💦腕の痛みも軽い人もいれば重い人もいますもんね😣怖いなぁ。。
    アクエリアス!私も水分補給たくさんします!

ありがとうございます🥺すっごい緊張してて今夜寝れるかどうかって感じですが笑リラックスを心がけて行ってきます✊🏻

• 9月1日