※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

キャンプ行かれる方に質問です!ファミキャンデビューしたく、テント選び…

キャンプ行かれる方に質問です!
ファミキャンデビューしたく、テント選びしてます。
真夏に行くよりは、春秋メインでかんがえており、
候補はコールマンmdx、スノーピークのエルフィールドですが、ほかにおすすめありますか?
大人2人、5歳以下の子供3人おります。
dodは買えないし、ビジョンピークスのクアトロアーチは抽選外れました🥲
予算は9万以下です。
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

DODとスノピ使ってます!
スノピは初心者でも手順がわかりやすく建てやすいようになってて良いですよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    スノーピーク、保証が魅力的ですよね!
    広さがどうかな。。と迷ってます💦

• 9月1日
もちもち

エルフィールドだと狭く無いですか?
その二つならコールマンのがオススメですし、キャンプ場でもめっちゃ多いです😃
グランドシート、ランタン、テーブル、寝袋、ベッド的なやつなどなど他にもお金かかるのでタープ要らずのmdxは値段的にも良いかと∩^ω^∩
買ってから一度組み立てしてからキャンプに行くと良いと思いますよー!簡単なようで結構難しかったりもするので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに、狭いかなと思って悩んでるんですがやっぱそうですかねーー🤣
    コールマンは多いですよね!
    それもまた、悩みどころではありますが、それだけコスパいいってことですね✨
    グランドシートって、リビング部分にはるやつですかね?
    無知ですみませんw
    やはり必要でしょうか💦

• 9月1日
るー

コールマンmdxなら+がいいですよ!
9万円を少しだけ超えてしまいますが、、、大人もですが、子供って明るいとすぐ起きちゃいます。+なら朝でも締め切れば真っ暗なので、ちゃんと寝てくれます!
うちはmdxを購入しましたが、朝眩し過ぎて別で小さなダークルームテントを購入して、インナーテントがわりに使ってる時もあります😂
あと、夏だと暑さが全然違います!

でもmdxもすごくいいテントで、私たち夫婦は初めて立てた時も2人で20分ほどでできましたし、広さも充分です😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    mdx+は夏向けですよーと店員さんに言われたので、候補から外したところでした💦
    白だから汚れやすいかなーと思ったりもしたのですが、朝日のパワーってやっぱすごいんですね😳😳😳😳
    また候補が増えました!笑

• 9月1日
ちょちぇママ

店員さんから勧められるがままコールマンmdx買いました(^^)同じく子供3人の5人家族です。
キャンプ初心者なのでほかのと比べたこともないので寒さ暑さ?は全然わからないですが広さの面では大満足です!
先日キャンプ行った際となりのご家族がエルフィールド使っていて広いテントいいな〜と何度も言っていました😅
まずは安いテントからスタートして機能性でもっと求めたくなってからでもいいかなーと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

普通のmdxですか?😆お値段も他のものより手頃だし、いいですよね!
    広さが気になってたので教えてもらえてありがたいです!

• 9月1日
  • ちょちぇママ

ちょちぇママ

ちょー普通のmdxです!値段も手頃で広さは満足です◎立てやすさも他のと比べたことがないのでわかりません笑 ただまったくアウトドアしない夫婦二人で20分あればたてられるくらいです。それが早いか遅いかもわかりません笑
    あれこれ揃えるのにすっごくお金かかるのでし、うちは子供が3人なのでとにかく広さだけクリアすれば機能は他と比べようがないのでよく分からないので満足です!!

• 9月2日
ルーパンママ

dodユーザーで、カマボコテント2とキノコテントをメインで使っています。
価格を考えるなら、カマボコテント3を推しますが、全然手に入らないんですよね💦
秋冬メインとのことなので、ツクツクベースで1ルームもありかな、と思いました。

大人二人、子供3人だと、エルフィールドは、ちょっと手狭だと思います💦

候補に上がっていませんが、ロゴスも同じくらいのサイズがあると思います。
コールマンと値段の差も無いので、そちらも検討してはいかがでしょうか?
予算を凄くオーバーしますが、いっそスノピのランドロック…というのもありかな、と思います。
値段がネックですけどね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロゴスも考えたのですが、なんだかカラーがビビッとこなくて🤣
    焚き火台はロゴスにしました💕
    カマボコテント人気ですね✨手に入りにくいから羨ましいです!

• 9月1日
H mama

3人家族ですが、
スノーピークのランドロック
ゼインアーツのゼクーL使ってます🌟

エルフィールドお手頃ですよね🥰
子供が小さいうちはいけると思いますが
大きくなったら手狭になりそうです💦

ビジョンピークスのクアトロアーチ
店頭販売もあるのでまだ諦めるのは
早いかな?とも思っちゃいます😣‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ランドロック!高くて手が出ませんがかなり好きです!
    ビジョンピークスは、店舗にも確認しましたが、県内は在庫なく、抽選販売しかしてませんと言われました😭😭😭

• 9月1日
  • H mama

H mama

我が家はキャンプどハマりなので
    高くても財産として買いますよ🌟

いらなくなっても売れますしね😊🌈

中途半端な価格のものだと
    金額つかなかったりしますし💦

そうなんですね😭😭
    転売ヤーのせいで中々
    手に入らないですね( ´•̥⌓•̥` )

• 9月1日