※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

外で子供を見ていない親に対処法について相談です。小児科で親が子供5人を放置し、子供が他人に迷惑をかけた経験について不快感を述べています。同様の経験をしたことがある方いますか?

愚痴です💦

外で子供をちゃんと見ていない親がいた時どうしてますか?

この間、小児科で子供5人(そのうち2人は中学生)を連れたお母さんがいました。



1番下の子は3歳くらい。

私と子供が座って待ってるところに来て靴のまま椅子によじ登り娘の口周りを触ってきました。

コロナで過敏になってる時期、どこを触っていたかもわからない手で触られ不快に感じていると
そのまま私のお腹に上がってきました。
これも靴のまま。
妊娠9ヶ月でお腹も結構苦しいのに
は!?💢と思い母親の方を見るとスマホ。
中学生の兄や姉もケラケラ大声で話しをしてて
下の子がどこで何をしているか把握してない感じでした。

登ってきた子を退けて注意しに行こうとしたところ私たちが診察に呼ばれたので何も言わずに去りましたが
その時は腹が立って仕方ありませんでした💦

息子も私が
痛いから降りて!って他所の子に言ってるのを見て
どいて!赤ちゃん潰れる!と助けてくれましたが
同年齢でこうも違うか!
と思いました。


結局娘も私も何もなかったので問題にならず済みましたが…

皆さんもこのような経験ありますか?

コメント

M_R_S

お腹大丈夫でしたか?
息子さんめちゃくちゃ立派ですね!!
いい男になりますね😌

経験はありませんが私ならその母親に苦情入れます💦

  • はる

    はる

    なんとか大丈夫でした😭

    小さい子がいながら親も兄姉も目離すって何事!?ですよね💦
    一言だけでも言っとけばよかったです!

    • 9月1日