※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

現在の保育園に不満があり、来年4月に自宅近くの保育園に兄弟で転園したいですが、兄弟同時申請でも減点されるでしょうか?

現在、二人共横浜市の認可保育園に通園中です。現在の園に不満を持っていて、来年4月に自宅から徒歩1分の保育園に兄弟で転園申請を出したいのですが、兄弟同時申請でも二人共減点になりますよね??

コメント

ママリ

二人とも転園は-1です💦新規で申請する人優先なので💦しかも兄弟片方だけ入れてもう一人は入れない場合もありますが転園決まったらキャンセルできないです💦

• りー

りー

遅くなり申し訳ありません。やはり減点ですよね💦コメントありがとうございます!

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

市役所に相談して転園したっていうのを聞いたことあります😖
どんな内容かわからないのですが相談するのはありかと思います💦

• りー

りー

そうなんですね!一度役所に相談してみます♪ありがとうございました!

• 9月5日