※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

転院希望の旨と理由を伝えてください。週数も進んでいるので、詳細な説明が良いでしょう。

現在33週なのですが、いろいろあって産院を変えることにしました。
受け入れ先は問い合わせをして決まっているのですが、今通っているところから紹介状を書いてもらはなくてはいけません。
なんと言ったらいいでしょうか?
普通に転院したいので紹介状お願いしますとだけ伝えたらいいのか、週数も進んでいるので、細かい理由を伝えた方がいいのでしょうか?

コメント

レモン

転院したいので紹介状〜 と伝え
理由を聞かれたら説明したら良いかなと思います! 

39110

転院したい理由は言いづらい理由ですか?
そうじゃないなら、普通に転院したいので紹介状をお願いして、何か聞かれたら答えたらいいと思います◎

モモ

私も似たような状況で、30週の健診の時に転院することを伝えて次の健診で紹介状もらいました。
「家庭の事情で転院したいのですが…」と言ったらそれ以上は何も聞かれませんでしたよ。これまでの経過も順調であれば、そんなに細かく転院理由を伝えなくてもいいのかなと思います。