※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子どものアルバム作りで、区切り方に悩んでいます。新しい写真が追加できないアルバムを使っていて、空欄が気になります。

子どものアルバム作り、学年・西暦・年齢、どうやって区切り(新しいアルバムにしたり、空欄をあけたり)をつけていますか?または区切りをつけていませんか?
区切りつけたほうが、新しい写真が追加で出てきたときに、全部入れ直ししなくて済むなあと思いながら、変に空っぽの箇所ができたら気になるなあと悩み中です。
使っているのは無印の入れていくタイプの、追加できないアルバムです。

コメント

はじめてのママリ🔰

生れ月から1年毎に1冊ずつにしてます😊
タイトルは〇〇くん〇歳て感じで☺️
上の子も下の子もそれぞれそうしてます!
残りはデータとして残してるので、プリントしてアルバムにする写真は厳選して1冊にピッタリ納めてます👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それとは別に保育園で購入する写真はそれだけでアルバムにしてます👌それは年度ごとにしてます!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

同じ無印の入れていくタイプのアルバム使ってます。
私は年齢で区切りつけてます!
といってもアルバム1冊ごとにとかじゃなく、1歳だったら1歳で写真と同じ大きさの画用紙にここから先は何歳ってわかるように書いて入れてる感じです!
説明下手ですみません😭
空っぽの状態が私は気になってしまってつめていれちゃってます。
新しい写真が追加できたときは全入れ直しなので大変ですが💦