※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠36週でへその緒が二重巻き。帝王切開の可能性も。赤ちゃんの頭が大きく、自然分娩が心配。経験者の話を聞きたいです。

妊娠36週目で、へその緒が二重に巻いてる方いますか?

出産時に戻ればよいですが、赤ちゃんが出てくるの大変になりそうだったら帝王切開になるかもと言われました💦

そして赤ちゃんの頭も大きめなので、自然分娩怖くなってきました😂😂

経験してる方いましたら、お話お聞きしたいです🙇

コメント

みぃ

36週でへその緒が巻いてたのか分からないですが、41週で出産したんですが、へその緒巻いててなかなか出てこなかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わーそうなんですね💦
    出産まで何時間かかりましたか?

    • 8月31日
  • みぃ

    みぃ

    子宮口が全開になるまではスムーズだったんですが、分娩室に入ってからが長くて、3時間くらいでやっと出てきました😭いきんでもいきんでも出てこなくてまじで地獄でした!笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱
    覚悟したいと思います😂

    • 8月31日
ママリ

37wで首に1回巻いてましたが下から生まれました☺️

ちなみに首に2回巻いてたり
首と体に巻いてても
下から生まれる子が多いですよ😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回だと大丈夫みたいですね😂
    頭も大きめぽいので、難産覚悟しました😓

    • 8月31日
  • ママリ

    ママリ


    2周巻いていても
    臍帯が長ければ全然大丈夫なんですが
    こればっかりは生まれてみないと分からないですしね🥲

    頭大きいのはちょっと大変かもしれないですね💦
    つるっと出てきてくれることを祈ってます🙏

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    今のうちにストレッチとか体操したいと思います😭

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

35週くらいから、首に巻いてました😥
しかし、自然分娩で産んでいます。検診でも、問題視されず…質問しても、大丈夫だと思うと言われてました。

分娩時に上手く出てこれなくなり、結局吸引分娩で出しています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😂

    やっぱり産むまで治ったりはしないですよね😭

    ありがとうございます!

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なおる可能性もあると言われていました😅

    無事に出産できることを願ってます☺️

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も言われました😂
    治ることを期待したいです💦

    ありがとうございます❗

    • 8月31日
Naaaaa

1人目の時、36週あたりで2周してるといわれて、いざ産むと3周ぎっちり巻かれていました...💦陣痛から出産まで32時間かかりました。お腹の中で自分でへその緒踏んづけてたみたいで何回も心拍下がったりと大変でしたが、無事に下から産まれ、とても元気な男の子産みました!!へその緒が72センチと小指並みに細く、そして長いと先生に言われました!長くなりすみません!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3周とかもあるんですね!
    32時間、お疲れ様でした🙇!
    その間は休憩挟みながらって感じですよね?

    • 8月31日