※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
産婦人科・小児科

新型コロナワクチンの影響について13週の妊婦が心配。HPに情報なし。打たれる方の状況や意見知りたい。

新型コロナウイルスのワクチン打たれますか?
私は今13週なのですが、早く打たないと胎児に影響が出るみたいな噂を小耳に挟みました。厚生労働省のHPにはそんなこと書いてなかったので、単なる噂だとは思うのですが、、、打たれる方がどれくらいいて、現在何週なのか教えて頂けると嬉しいです。打たない選択をした方の意見も聞けると参考になります。宜しくお願い致します。

コメント

ママリ

コロナ感染した場合、胎児に影響が出るということではないんですかね?💦

私は9月上旬に1回目接種予定です。
ずっと打たないつもりでしたが
ここ最近気持ちが変わりました!!

U🍁🌕🌾

ちょっと前までは12週以降に接種することを推奨していましたが、最近全ての週で推奨するようになりました。
なので、早く打たないと胎児に影響が出る…は噂かな?て思います。
私は29w・32wで打ちました!

• じゅん

じゅん

そうなんですね!とても貴重な意見ありがとうございます。参考になります。

• 8月31日
ゆか

早く打たないと影響が出るって初めて聞きました!
初期の方が大事な器官が作られるので逆な気もしますが…🙄でも初期の悪阻がひどいとワクチンきついと思います😅私は動悸が激しく心臓に負担を感じていたので安定期以降にとりました😄