※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

授乳間隔が広がる時期について教えてください。生後3ヶ月で母乳混合、日中2時間おきですが、いつ頃間隔が広がりましたか?夜は3〜5時間寝ているが、昨晩は2時間おきでした。

日中2時間おきに授乳していた先輩ママさん!
授乳間隔が空いてきたのはいつ頃でしたか?👶

生後3ヶ月、ほぼ母乳の混合です!
日中は2時間おきの授乳をしてるんですが、いつになったら間隔空くんだろう😭
夜中は3〜5時間は寝てくれます!
けど昨晩は日中と同じく2時間おきだったー😭

個人差があるのは重々承知してます!
良かったら経験談教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間4時間あくようになったのは5ヶ月くらいだったような🤔
毎日大変ですよね😭😭

  • さな

    さな

    離乳食が始まる頃までですか😭
    それは大変でしたね🥲👏

    • 8月31日
deleted user

うちも夜はよく寝る子でしたが、昼間は頻回授乳してました🤱
4時間間隔になったのは生後5、6ヶ月くらいです😌

  • さな

    さな

    まだまだ私も時間がかかりそうです😅
    夜寝てくれるからまだましですよね🙄

    • 8月31日
ゆゆ

うちも全く同じです😭
日中へたすれば1時間半~2時間ごとに授乳してます💦

休む暇ないというか、ずっと座って授乳してて疲れますよね…助産師さんにミルクで代替して休んだらって言われて、ミルクを飲ませてもおっぱい欲しがってあんまり効果がなくて😢

すみません、同じ状況だったのでついコメントしてしまいました!

  • さな

    さな

    いえいえー、コメント嬉しいです😊
    ほんとずっと授乳してますよね😂
    昨日は深夜は3時間寝てくれたから少し楽でした👏
    付き合うしかないですよね、がんばりましょう🥲

    • 9月1日