※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラ
妊娠・出産

赤ちゃんの退院が遅れる場合、母乳が足りない時の対処方法について教えてください。

新生児の退院延長について。

いつもありがとうございます。
赤ちゃんの退院が伸びる可能性があります。

よく、母乳を毎日届けたなど目にする事が多いですが、
母乳がそんなに出ていない場合はどうするのでしょうか。

良かったら教えてください。

コメント

POOHʕ•ᴥ•ʔ

私は病院が遠いのもあって、旦那さんがお休みの時は毎日言ってましたが、実親に乗せてってもらう時は1日おきに行ってました!
母乳は絞れた分だけ持っていってましたよ!
無理しなくてもミルクあるし、少しでも飲ませてあげれば良いって言われました😊

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます。
    私も病院が少し遠いのもあり、またコロナ禍もあり何が正解なのか、不安でいます。

また、母乳もあまり出ないので、お腹を満たせるほど届けられないのもあり、悩んでいます。

ミルクはしっかり飲めているので、母乳は絞れた分だけ届けようと思います。

• 8月31日
たまな

私は病院が近かったのでできるだけ2時間ごとに授乳に行きました😂
母乳があまり出ないタイプなのでミルク足してました!
足す分のミルクや夜間用のミルクは病院で用意してくれました☺️

• ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます。
    2時間毎に授乳に行かれてたのですね!

うちの産院は、コロナ禍もあり、時間が決まっているのと、家から遠いのでどうしたら良いのかと思っていました。
    搾乳して10mlくらいしか出ないので、お腹を満たせるほど出ないですが、絞ってみて届けられそうなら、届けようと思います。

• 8月31日