※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらHaha
お仕事

アルバイトでの収入が低く、仕事に不満があります。辞めるタイミングや理由に悩んでいます。周囲の人は良い人ばかりですが、次の仕事が見つからない不安もあります。

今アルバイトで5時間勤務しています。
接客業で月に7万ほど稼いでますが認可保育園に入れず無認可保育園で5万とんでいきます。
最初は早く働きたいのが優先で、少しの給料でも生活費の足しになればいいと思い今のところに決めてしまいましたが、仕事が自分に合っていない感じがしてきたのと、もっと稼ぎたいという欲がでてきてしまい、辞めたくなってきました。
人はみんないい人ですが、この仕事を続けたいと思えません。
冬が忙しいので、今季までは働こうと考えています。
因みに今勤めてまだ半年くらいです。
辞めるときの理由にも悩んでいます。
皆さんならどうされますか?
待機児童が多いところに住んでますので次も入れなさそうな気がします。

コメント

deleted user

今の所より給料が良さそうなところがあれば辞めて違うところで働きますね😊✨
ただ今の職場が子供の具合が悪くなってもすぐに早退できるとか融通きかせてくれるなら辞めないかもしれません😅周りも良い人であればなおさら😄やっぱり人間関係はかなり重要ですので。。
辞めるなら理由として遠くに引っ越すとか、知り合いの会社で働くことになったとか、前の会社にまた働かないかと誘われた、何か資格があるなら資格を活かして働きたい、などですかね?😊

  • そらHaha

    そらHaha

    お返事遅くなり申し訳ございません。
    やっぱり引っ越しが一番言いやすいですよね~。
    待機児童が多くて認可の保育園に入れないので違う市に引っ越します、て言おうかな~て考えています。

    • 9月29日