※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が初めての発熱で不安。昼前に38.0度。昨日予防接種あり。離乳食・水分摂取減少。母乳は普通に。元気はないが遊ぶ。対処方法を教えてください。

初めての発熱で色々と分からないです…💦

今朝は37.6度だったのが、昼前に38.0度まで上がってきました。昨日、4回目のヒブと肺炎球菌の予防接種があったので、恐らくその副反応だと思いますが、娘が生まれて初めての発熱で不安です😥

離乳食は普段より食べなくて、水分もあまり飲みません。ただ、母乳はいつも通り飲んでくれて、いつもより寝る回数が多いです。

少し元気は無いものの、おもちゃで遊んだりはしています。

この場合、何をしてあげた方がいいのでしょうか?(>_<)無知でお恥ずかしいのですが、同じような体験をされた方、教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

とりあえず水分補給をこまめにして、熱が高いなら冷えピタなどすると気持ちいいと思います。
食欲があまりないようなら固形物よりお粥やゼリー、ヨーグルトなどを用意したほうが食べるかもしれません。

ぐったりするようなら小児科に電話して受診をしたほうが安心だと思います。

早く熱が下がるといいですね!

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    朝はうどんをあげていたのですが、昼はお粥をあげてみようと思います(>_<)
    元気はあまり無いですが、笑ったり遊んだりはするので、もう少し様子見してみようと思います💦お気遣いありがとうございます😭✨

• 8月31日
ままり

暑苦しそうなら冷やしてあげるくらいで、母乳飲めてるなら問題ないので大丈夫ですよ😊❣️

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    少し寝室の冷房温度を下げたところ、気持ち良さそうに寝てくれました✨離乳食をあまり食べないようであれば、母乳の回数を増やしてみようと思います💦

• 8月31日