※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子の育児で疲れています。夜中の授乳が大変で、体力も限界。産後うつもあり、不安や疲労でモヤモヤしています。

もう少しで4ヶ月の男の子育児中です。みなさん、疲れませんか?吐き出しです。
まだ夜中3-4回は起きて授乳してます。抱っこしてもバウンサーに乗せても動きたそうでピョコピョコして、重いし危ないしで大変です。睡眠不足と体力消耗で、夕方になると電池切れになってしまいます😭TVなどで元気に育児されてるママたちをみると、なんで私はこんなにボロボロなのかと悲しくなります😢
妊娠中は予定日までずっと悪阻で吐いてたので、約9ヶ月ひきこもりでした。そのあと17時間の分娩を経て、その後も母乳推進の産院で地獄の特訓へ。おかげで1ヶ月を目前に産後うつになってしまい、今はよくなってきたものの、夕方の気分の落ち込みはなくならず。メンタルだけでなく、内科的な原因もあるのかなぁとか、いろいろ考えてモヤモヤする日々です。

コメント

しゃるる🏎

育児お疲れ様です。私は完ミです。ミルクあげると腹持ちが良さそうなのでミルクでも構わないよって事ならですが、お母さんが大変なら夜だけでもどうですかね?
うちもバウンサー乗せて足でかなり揺らすしお布団に寝ても上に進んでいくのでサークルを買いました。一人で移動したりして遊んでて楽になりましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ミルク使用も検討してみます!
    サークル歩行器のことでしょうか?何ヶ月から使い始めましたか?

• 8月31日
しゃるる🏎

すいません、娘が写ってない写真これしかなくて全体が写ってないんですが、六角形の抜け出せないやつです。4ヶ月くらいから使ってます。折り畳めるやつです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!検索してみます!

• 8月31日