※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

総合病院で診断書や薬剤証明書は作成可能ですか?海外へ行く際に子供の治療に必要で、主治医に頼みたいです。

総合病院であれば、英文の診断書、薬剤証明書の作成は可能なのでしょうか?

アメリカに駐在予定で、診断書と薬を持っていきたいと思っています。

子供が僧帽弁閉鎖不全症(軽度)で、歯科治療をする場合は抗菌薬を服用するようにと言われています。
日本のかかりつけの歯医者では、治療をする場合は処方すると言われていますが、海外ではうまく伝えられず薬が出してもらえないとなったら困るので、お守り代わりに日本から持っていきたいと思っています。

近々、年に一度の定期受診の日なので、主治医に診断書と薬剤証明書を頼みたいのですが、作成はしてもらえるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください!

コメント

はるまま

電話した方が早いです!
総合病院でも英語ができる先生いなかったらできないので💦

もふもふ

まずは、総合病院に聞いてみて下さい。私が、海外に帯同した時に、子供の母子手帳を英訳してもらうのに専門の機関にお願いをして後日郵送で送ってもらったことがあります。結構、お金もかかります。

白米

かかってる医院で英訳できるか聞いてみるといいですよ💡

この夏アメリカにくるのに娘の健診受けて、その結果英訳してもらいました
3000円くらいでできましたよ