※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🍀
妊娠・出産

22週3日の妊婦です。胃痛があり、便通があったら痛みが消えました。同じ経験の方いますか?身長が152センチなので、胃も圧迫されているのか気になります。

現在22w3dです。汚い話しなので苦手な方はスルーしてください。

昨日朝からキリキリ胃痛があり、特に思い当たるふしもなかったので同じ体勢で寝ていたからなのかな?と思っていました。今日もシクシクした痛みが残っていて不快感がありました。常備してる胃薬は飲めないしと思っていたら便通があり、かなりの量が出て気付いたら胃痛が無くなってました。
便は一昨日少しと昨日は出ておらず、まさか便が原因で胃痛!?とビックリしてます。

同じような経験された方いますか?
身長が152センチなので、そろそろ胃も圧迫され始めてるのかな?とも思ったのですが胃痛が腸の影響なら今後もありえるのかと気になってます。

コメント

まき

便が溜まっていると胃にも影響しますよ!
便秘がひどくて現在妊娠22週ですが酸化マグネシウム飲んでます。
あとは胃痛だと思っていたが実際は便が硬いことによって痛かったり、ガスによって腸が膨満していてもみぞおちあたりが痛くなる事があります。

• ゆ🍀

ゆ🍀

ご回答ありがとうございます😊
    確かにガスも出てなかったです!なるほど便とガスによるものだったんですね…。比較的便通はある方なんですが、ガスは元々出やすい体質なので溜まっていたと思います。スッキリしました♪ありがとうございます☺️✨

• 8月31日