※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナで外出が制限され、子供と一緒にストレスが溜まっています。息抜きができず、1人の時間が欲しいです。

コロナでどこにも遊びに行けない
そもそも一人で子供二人連れてお出かけなんてできない
唯一の息抜きだった一時保育も当面中止
もう疲れたーーー

上の子はずっと話しかけてきて反応しないと怒るし
もう誰とも話したくない子供の相槌ですらしんどい

あーー、1人の時間が欲しい

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です!
ほんと誰とも話したくないのめっちゃ分かります💦

たまには数時間でもパパなどに預けて一人でお出かけとか出来ないですか?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。共感してもらえて嬉しいです😭😭

旦那が休みの日にお出かけしようと思ってもコロナが気になるし、、ってなって結局どこにも行かなくて、、。
    感染者数が多い地域なので出歩くのもヒヤヒヤしてしまいます😭

• 8月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😔
    ヒヤヒヤするお気持ちもわかります💦
    でもお母さんがストレス溜まってるのは本当良くないなって自分も経験あるので思います😔
    人が多い場所に行かなくても、お散歩や普段のスーパーだけでも一人で過ごせると全然違うと思いますよ😊
    一人だと喋らなくて済みますから☺️
    ちょっと前にそんな時間を取ったら、人と喋らないってこんなに疲れないんだなって実感しました笑

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、、ストレス溜まって気持ちに余裕がなくて子供に小さいことで怒ってしまいます。

お散歩いいですね☺️次の旦那の休みに1人でぶらぶらしてみます!

喋らないって楽ですよね〜😂子供がいると常に話しかけられて反応しなくちゃいけないので地味に疲れます、、(笑)

• 8月31日
2児ママ

シッターさんはどうですか?
うちはまだ一時保育中止にはなってないですが、いつ中止になってもいいようにシッター利用もしてます。
1人時間無いとキツいし、2人連れてお出かけ出来ないのも分かります😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    シッターですか!高いイメージがあって考えたことなかったです😭
    調べてみます☺️

1人の時間ないとしんどいですよね😭

• 8月31日
  • 2児ママ

2児ママ

一時保育よりは高いです!
    でも、精神的に潰れるよりはいいかと思って使ってます☺️

しんどいですよね〜
    明日やっと夏休みが終わるのでワクワクしてます🤣
    (と言ってもしばらく午前保育なので、あまり意味なしw)

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら1時間2000円弱でした😭一時保育より全然高いですね🥲
    シッターさんってイメージだと家の中で子供を見てくれるんだと思っていましたが、調べてみたら外とかもいけると買いてあってびっくりです😳
    2児ママさんはシッターさんにどんなことをお願いしているんですか?🥺

夏休みお疲れ様です😂2人子供を家で見て大変ですよね🥲
    午前保育だと送って迎えまで一瞬で時間過ぎてしまいますよね😭

• 8月31日
  • 2児ママ

2児ママ

私がお願いしてる人は1時間1600円ですけど、それでも高いですよね😅
    外でも行けますよ♫
    映画見てる間にモールで見てもらうとかあるみたいです!
    私は基本的に下の子を家で見てもらってます😄(身の回りのこと、食事の温めから介助までとか)
    あと、涼しい時は近くの公園連れてってもらったり✨
    夏休みはその間に上の子とお出かけしたり、夏休み明けからは私の1人時間に利用してます。
    私の地域はリフレッシュ目的の一時保育が月4なので、それ以外や週末見て欲しい時に使えますね😉👍

ほんと大変ですよね〜😭
    午前だけでもありがたいけど、明日から雨だし送り迎えだけでほぼ潰れます😂

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一時保育が6時間1500円で見てもらえるので1時間で一時保育より高いじゃん!って思ってしまいます🤣🤣

そうなんですか😳シッターさんすごいですね!

私の地域もリフレッシュ保育は月3回までです😭もっとリフレッシュさせてほしいって思ってしまいます😂

大変です〜😭😭
    そうなってしまいますよね😂
    一時保育の6時間ですらあっという間に時間が過ぎます😂

• 8月31日