※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

家族でお出かけする時の出発までの準備は、みなさんの旦那さんって手伝…

家族でお出かけする時の出発までの準備は、
みなさんの旦那さんって手伝ってくれますか?

3ヶ月の末っ子がいるので、公園に行くにも暑くなる時間帯に行くのは私が少し躊躇うので、旦那が休みの日は朝早めに出かけよう!と約束しています。
朝8時前に出る!と言われたので、
お弁当作り、洗濯物、朝ごはんの準備、あいだに子ども達の着替えや授乳、持って行くものの準備、、、
忙しいな、と思っていました。
昨日の夜、旦那が「早起きして色々準備するから!」と言っていたので、手伝ってもらえるんだなーと思っていたら結局起きたのが子どもと同じ時間。
やると言った準備もせず、のんびり自分のことだけやっていて、カチンときました。
わたしが隣でセカセカ動いているのに、言わないとのんびりのんびり動いていて、腹が立ちます。
ただでさえ朝早く出るんだから、
二人で手分けしないと終わらないのに、と思いましたが、
みなさんのおうちは、家族でお出かけする際旦那さんは準備等手伝ってくれますか?

コメント

ママリ

わが家のパパは自分の準備のみです😵😵

2人目が生まれたら分担してもらいたいので今から色々参加してもらおうと思ってます😵😵

• あんこ

あんこ

お二人目これから生まれるのですね☺️
    ぜひパパにも一緒に準備してほしいですよね!

• 8月31日

手伝いはしません!*笑*
やるからと言ってくれてもやらないこともあるので
あまり期待はしてません*笑*

自分がしないと自分が楽しめないと思っていつも準備してます!(^^)

• あんこ

あんこ

期待しない、、
    本当それが大事かもしれないです😓昨日は夜お皿洗うよーと言ってくれたのですが、朝方三男の授乳後シンクを見たら、昨日お皿がおきっぱなしで絶望でした。。
    もう、やるよと言われても信用せずに自分でやった方が楽かもです😭

• 8月31日
🐱

手伝おうともしないのはただの嘘つきになってしまいますよね…
1人で全部の準備にご飯の用意まで大変でしたね😭

やってくれようとしますが、息が合わないので、先にご飯食べてもらってそのあとやって欲しいことを全部伝えるとやってくれます!
たまに急かさないといけない時もありますが、言えば完璧にできるので助かってます!

• あんこ

あんこ

そうなんです、なんだか口だけというか。
    朝は子ども達ご飯食べるの遅いし諸々に時間かかるのだから、それ以外で出来ることを済ませておけばいいのに、のーんびり携帯見てて、般若の顔になりました👹

ちょこちょこ言うのもなんか疲れてしまって、、😣

• 8月31日
奏♡惺♡李

息子のまでやってくれますよー🥺

• あんこ

あんこ

素晴らしいです、、😭
    パパの鑑ですね😭✨

• 8月31日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

これこれいると思うから持っておいでーって声かけしてくれて息子が自分で率先して準備するように導いてくれます🤗

• 8月31日
  • あんこ

あんこ

すごいです、、
    うちにはレベル高すぎです😂
    きっとお子さんと遊ぶのも上手なんだろうな、、素敵パパで羨ましいです☺️

• 8月31日
  • 奏♡惺♡李

奏♡惺♡李

いい意味で歳の離れた兄弟ってかんじですね!

• 8月31日

しませんねー😥
あれやってこれやってって指示したらすると思いますが、それも負担ですよね、イラってするのであえて伝えてません。本当気付けよって思います。
そのくせ余計なことはしてくれるので殴るぞって思います😅

うちもお出かけの日は私1人頑張ってますね🙄

• あんこ

あんこ

そうなんです、
    言えばやるなら言えばいいんだろうけど、こちらは全体の物事の進み具合等考えながら同時進行で色々やってるので、そこに指示だしも加るとイライラしちゃって。。

せめて、やらない(言ってもできない、やる気がない)なら、出来るよーやるよーとか言わないで欲しいです😭

• 8月31日
はる

言えばやってくれますが言わなければ自分の準備だけです😅

• あんこ

あんこ

言えばやる、うちもおんなじです。。言うのも疲れちゃいます😓

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

洗濯物と洗い物、朝ごはん
してくれますよ😊

服出すだけ出してたら
子供は勝手に着替えるし
次女だけパパにしてもらってます😊

あとは私が用意してます!

• あんこ

あんこ

おお!
    凄いです😭✨
    うちもそうなって欲しいです、、道のりは遠そうですが😭

• 8月31日
ゆき

うちの旦那も言わないと動かないので、毎回指示出ししています💦
面倒臭いですが、言ってもやらないよりはマシかな~と思っています😅

• あんこ

あんこ

毎回伝えるの面倒ですよね😭
    普段から準備に関わる時間が短いから仕方ないとは思いつつ、もう何回もお出かけしてるんだから、そろそろ勝手を覚えてくれないかなーと思ってしまいます😭

• 8月31日
はなさお

1人目の時は私だけでしてましたが、2人目産まれてから準備するのに時間かかるので手伝ってくれるようになりました❗️
最初は何して良いか分からず私が何度も伝えてました。
男の人に察して欲しいは無理みたいなので💦

下の子生まれて間もない頃に上の子だけを連れて公園に行く時の準備を主人に、してもらったら用意しないといけない物が何か覚える様に‼️

今は子どもの準備をしてくれる方が多いですが、お茶やおやつ、着替えなどの準備も出来る様になりました。

うちは洗濯物を干すのは主人がお風呂入ってその時に回して干してくれます。
その方が朝の時間にゆとりができるので‼️

• あんこ

あんこ

覚えてくれるご主人、素敵です😭✨
    うちも、覚えないかな。。
    朝の準備のバタバタが少しでも減れば、イライラしないんですけど😓

• 8月31日
maaaa

何も言わず必要なものカバンに詰めてくれます〜!足りないものを後から私が入れたりする感じです☺️
私より早いかも?🤣🤣

• あんこ

あんこ

素晴らしいです😭
    どうしたら、そんなふうに気がきくようになるのでしょうか😭

• 8月31日

基本言えば何でもやってくれます!
おむつ替え、着替えは旦那担当なので2人分何も言わずにやってくれますし、洗濯も回して干す所までやってくれます!
私はお弁当や持って行く荷物の準備と自分の支度くらいしかやる事ありません。
今まで言わなければ何もやってないと思います笑
旦那を動かす教育しました✨

• あんこ

あんこ

言えばやるんですけど、それをちょこちょこ言うのが面倒というか、、おでかけ何回もしてるのにまだ覚えないのか!と思ってしまいます、、

伝え方が悪いんですかね〜😓

• 8月31日

準備も家事もしてくれます!
基本、私が自分と子どもの用意している間にお皿洗ったり洗濯したり家事をやってくれてます。
結婚当初は全然家事できなかった旦那ですが、1人目の妊娠中から色々仕込んで、今ではなんでもできるようになりました(笑)なんなら私より綺麗に掃除します(笑)

• あんこ

あんこ

なんて素敵な旦那様😭
    爪の垢を煎じて飲ませたいくらいです😭

早く終わればその分早く出れるのに、それわからないのかなーと思ってしまいます😭

• 8月31日

退会ユーザー

あとから大変になるの目に見えてたので、子どもが生まれる前になんでもできるようになってもらおうと思って、誉め殺しと感謝の気持ちを大袈裟に伝えまくって旦那育てがんばりました😂

• 8月31日
  • あんこ

あんこ

素晴らしいです、、、☺️
    ママリさんの努力の賜物ですね😳✨

• 9月1日
はじめてのママリ

同棲を始めた頃は洗濯機の回し方すらわからない人でしたが今は家事も子育ても、なんでもやれるようになりました☺️!

• あんこ

あんこ

凄いです、、😭
    なんだかうちがすごく恥ずかしくなってきました😅

ゴミ捨て(わたしがまとめたものをゴミ捨て場に持っていくだけ)、お昼ご飯作り(これ作ろうと決めたものだけで洗い物しない)、こどものお風呂(体洗うだけ)、たまに皿洗い(シンクや床周りに水飛ばしまくる)は、しますが😂
    なんでみなさんの旦那様は、そんなに家事育児レベル高いんですかー!!

• 8月31日