※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろけろ
妊娠・出産

新生児が黄疸で入院延長中。退院目処なく、毎日心配。保育料もかかり、面会もできず、我が子に会えず涙。いつ帰ってくるか不安。

8月22日に2842gの女の子を出産しました。
36週と4日であと3日で正産期でしたが、比較的元気に産まれてきてくれて、gcuからも出れて新生児室で過ごしてました。
しかし4日目の朝、黄疸の値が高くなってしまって光線療法をすることになり、一緒に退院はできなくなってしまいました。

黄疸になって入院延長に子どもだけなってしまった方は、何時ごろ戻ってこられたでしょうか。

光線療法は終了したのですが、なかなか下がっていかず私だけ退院後は電話連絡をまっては、今日もダメでしたと言われる毎日で、もう我が子に5日会ってません。退院の目処も立ちません。それでもgcuに戻ることはなく、新生児室での対応を続けてるとのことで保育料も毎日かかります。

面会も全く出来なくて、毎日毎日心配で、入院中に撮った写真を見ては涙が出てきます。
本当にいつ帰ってくるんでしょう。

コメント

まめ

うちの息子も出産して3日後に黄疸値が高くなりGCU入ってました😵

母子同室になることなくGCUに入ってしまったので
会えるのはミルクをあげに行く時のみで
行くたびにバイバイするの辛かったし
小さいのにもう針刺されてコードで繋がれて目隠しされてるのを見るのも悲しかったです😢

うちも一緒に退院出来ず、息子が退院になったのは2日後でした!
あたしは5日後に退院だったので息子はトータル1週間病院にいましたね🥺
お気持ちはすごくわかります。でも必ず良くなって帰ってくるのでそれまで身体休めて待っていましょう😢🌈

• けろけろ

けろけろ

gcuだと週に何回か面会できるみたいなんですが、今は普通分娩の方と一緒の新生児室にいるので、全く会いにもいけなくて、、、
    そろそろ帰ってきて欲しいですが、待ってます。

• 8月31日
⑤ままん𐀪𐁑

我が家も娘2人は横断の数値が高く一緒 退院は出来ませんでした。長女の時はコロナが関係無かったので毎日 病院へ通っていましたが娘だけの入院期間は14日位でした。
次女はコロナ禍の出産だったので入院中は会えずで入退院を繰り返しきっちり退院できたのは10日後位でした。

ほんと、辛いし寂しいですよね😭💦💦
でも赤ちゃんがママにゆっくり休む時間をくれた。と思い退院まで過ごされて下さい!

大丈夫!赤ちゃんはすぐママの所へ戻ってきますよ😌

• けろけろ

けろけろ

お2人ともだったのですね😭
    10日くらいですか、、、
    もう少しかかると考えたほうが良さそうですね。

ありがとうございます。

• 8月31日
  • ⑤ままん𐀪𐁑

⑤ままん𐀪𐁑

そうなんです😭
    うちの場合 黄疸の数値が高いのは私がO型子供がB型だったので血液型の関係だったみたいです!

ですね…😭
    もう少しの辛抱です、、
    絶対良くなって帰ってくるのであまり気を落とさない出くださいね!

今我が家の娘達も元気いっぱいですよ(*´ω`*)

• 8月31日
so-mama

退院日に黄疸2回目引っかかってなんとか母子共に退院し土日は共に過ごしたのですが昨日もぉ一度測りに行ったら数値上がっており昨日は1日息子だけ入院になりました😭
なんか申し訳ないなって思っちゃいました💦
今日は連絡待ちです😢
娘との時間を息子が与えてくれたんだと思って昨日は娘とゆっくりしました😌
帰ってきたらまた大変ですから今はゆっくり体休めて下さい✨
お互い早く帰ってきてくれたらいいですね😢

• けろけろ

けろけろ

おんなじですね😭
    出産前は切迫早産で入院してたので旦那との時間をつくってくれたと思ってます!

でも旦那はこの子に会えるように休みを調整してたのに、もう休みが終わってしまうので、がっくりしてました。

ありがとうございます。

• 8月31日