※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

爪噛みをやめさせたい方法について相談です。苦いマニキュアは効果が薄く、年齢や衛生面も心配です。

爪噛みをやめさせたいのですが何かいい方法ありますか?

爪噛みって愛情不足だとか言われるけれど、めちゃくちゃ溺愛の愛情たっぷりで育てているんですが。。

なるべく爪も短く切るようにしているのですがなかなか治りません。

苦いマニキュアはあまり効果がないというか、
まだ手掴みでごはんを食べることもあるので、マニキュアの味がごはんにうつって、食事が苦くなってしまうのがかわいそうで、なかなか使えません。。

年齢的なものなんでしょうか…。

コロナもあるし、衛生面でも心配です。

コメント

苦いのより、爪がツヤツヤ綺麗に見える子供用のマニキュアを塗ってあげるのはどうですか?😳

例えば、毎週金曜日に塗って日曜日の夜に落として、また平日5日間伸ばして爪キレイに塗ろうねーみたいな🤔
まるさんも一緒に塗ってママとお揃い~とかも良いかなって思います👍🏻

3歳くらいの子でも可愛いとか綺麗とかってテンションが上がって伸ばしたくなるかなーって思いました😊

• まる

まる

なるほど!それはいいですね!
    ママもきれいになるし一石二鳥かもしれません!!
    やってみます!

• 8月31日
まま

多少年齢的なものもあるかと思います。娘は保育園行き始めて爪噛み始まりました。いつの間にか噛まなくなってました^ ^

• まる

まる

そうなんですね。
    うちも早く治るといいんですが…そういう場合もあると聞けて安心しました。

• 8月31日