※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

退院後、母乳が出ない状況です。いつから出るでしょうか?頻回授乳が必要でしょうか?

生後4日目です。今日退院しました!
左の母乳が滲む程度しか出ません。
カチカチに張るとぴゅーっと母乳が飛ぶだけです。
飲ませても0gで全く飲めていません。

退院時に母乳出なかった方
いつくらいから出る様になりましたか??
やっぱり頻回授乳しか方法はないですかね?

コメント

★☆

2人とも完母で育てましたが母乳がでるようになったのは退院してから(産後1週間〜10日くらい)でしたよ☺️
3時間は空くようにミルクも足してたので3時間〜4時間間隔でした🙌

でも左だけっていうのが気になりました🤔
確かに左右差あると思いますが左だけつまってるって事ないですか❓
マッサージしてもらったら出るんじゃないかなって思いました🙌🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産後1週間まではおっぱいカチカチでしたか??

1人目の時も右の方が出がよく、左は出が悪かったので次第に出なくなってしまったんです💦それもあり、乳腺が開通しにくいのかなと、
    マッサージ行ってみようかとも考えています🥰

• 8月30日
  • ★☆

★☆

1人目はカチカチにならなかったんです😳

でも2人目はカチカチで痛くて眠れないくらいで😭
    少しおさまってから、助産師さんがマッサージしてくれたら出るようになりました!
    1人目卒乳後セルフケアだったので乳腺開通しにくかったのかなと思ってます😭

• 8月31日