※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦ってなんなんだろ😇子供達寝かしつけた後は、お互い同じ空間にはいる…

夫婦ってなんなんだろ😇子供達寝かしつけた後は、お互い同じ空間にはいるけど別々のことして、お互いスマホいじって、おやすみって言ってどちらかが先に寝る… いつのまにかこうなってしまった… 😢子供いなかったら私たちって今頃どうなってたんだろうなーって思っちゃう。面白くないな… だからと言って別に旦那としたいことがあるわけでもないし、話し合ったところでじゃあ2人で何する?ってなるし。でもなんか、なんとなく寂しい。子供たちが巣立ったら私ら仲良くやっていけるのかな?って思う🥲ずっと仲良くいられる夫婦って、どんな努力が必要だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同感でしかないです😂

共通の趣味とかがあるといいなと感じます、、

いりたけ🍄

うちもそんな感じですよ!
旦那は携帯ゲームしてるし、私は携帯いじったり内職したり……で必要最低限以外の会話なく寝る時もあります(笑)

私は長く続く夫婦ってお互いに干渉し合わない夫婦だと思ってます!
あとは見返りを求めない事ですかね!

うちら夫婦は会話も特にないし誕生日のプレゼントとかももちろんないけど、旦那の事は大好きだしめちゃくちゃ居心地いいって感じます😊

あらちゃん

私も前はそんな感じでした。
気づいたらそんな夫婦になっていました。

でも子供が一人で寝るようになったので夫婦時間が沢山増えて一緒にホラー映画を観たりテレビ観たりします😊
ホラー映画オススメです。
怖いから主人にくっついてます😌
後はその日の事を話したり。
夫婦の営みも増えました♡

だから満たされてて幸せになります。
子供が巣立ったことを考えたら、あのままではヤバかったなぁと今になって思います。

a

わかります。同じです…
スキンシップもなにもなくなりました😓
なんか虚しいですよね…

同じです〜😂
寂しさないです😂
ひとり時間がないとダメなんで
子どもたちが寝た後の貴重な時間を
旦那と過ごす時間にしたくないです😂😂😂😂

だからって夫婦仲悪いわけでもないです😂
お互いの趣味に干渉せず
それぞれ好きなことするスタイルで
うまくいってます😂

うちは別々のことしてますが同じ時間に寝るようにしてます😌
趣味が旦那ゲーム、私はスマホか読書なので🥲

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じですが、同じ空間にいるだけで落ち着くし気まづくもないし!
必要なことがあればきちんと話すし、色々な形の夫婦がいていいと思います😌