※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応。5週目で妊娠。来週コロナワクチン予約あり。打つか不安。厚生労働省は接種推奨。妊娠初期で接種経験者情報求む。

今日、妊娠検査薬を試したところ陽性反応が出ました。まだ病院へ行くのは早いので行けてないのですが、無事妊娠していれば最終生理から考えると5週くらいです。
来週コロナワクチンの予約をとってあるのですが、打つのが不安になってきました。厚生労働省のホームページをみてみると接種をすすめられているので打つ方向では考えています。
妊娠初期にコロナワクチン打ったよ!って方見えましたら教えて頂きたいです。

コメント

豆

私も全く同じ状況でコメントさせていただきます🥺
私も本当に悩みまくり、一旦キャンセルすることにしました。理由としては、最初は妊娠初期の間は避けることというガイドラインがあったこと、実際ヨーロッパの方では15週以降しか摂取できないこと、初期の間が脳や臓器が作られる1番大事なときである。
以上のことから、私は一旦安定期に入るまでは辞めておこうと思いました。
もしコロナにかかったら、、、という不安もめちゃくちゃあります。。。
ほんとに難しい問題ですよね😭打つ人も打たない人も何も心配なくお産が出来ることが一番ですよね💦正解はわからないので、自分の中で納得して答えが出せることを祈っています🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    初めは12週以降の接種が勧められていましたよね💦急に変わっていつでも打っても大丈夫となっても心配は残ります、、
    15週以降の国もあるんですね!
    コロナにかかってもし赤ちゃんに何かあってしまったら、でもワクチンを打ってその関係で何かあれば…なかなか答えが見つかりません。
    無事に赤ちゃんが生まれてほしい!ただそれだけですね😣
    ありがとうございます☺️

• 8月30日
 なな

8週で1回目打ちました。
悩みますよねー、悩みました。
めちゃくちゃ悩みましたが、
モデルナワクチンがどうしても打ちたくて、&友人の結婚式のスケジュール上、打つと決めました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう既に打たれたんですね!
    接種後の体調はどんな感じだったでしょうか?💦

• 8月30日
  •  なな

なな

普通の人と同じように腕が筋肉痛みたいになっただけです!
    1回目だったので熱もなく。

3日後に検診でしたが今のところ問題なしです。だからといって安心は出来ませんし、どうすることもできませんが。。
    神のみぞ知るって心境です。

ただ、ワクチン打たずにかかったら絶対後悔する、
    ワクチン打ってかかったとしたら、打ってなかったらもっと大変なこと(重症化)になってただろうと想像が容易なこと、それが理由で打ちました。

• 8月30日
  •  なな

なな

クリニックの先生は、公式見解通り、いつ打ってもいいです。とのことだったので、決心しました。

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱出ず良かったです✨
    2回目の方が大変だと聞きますね😥

病院で診てもらっても100%安心は出来ないですよね…

何かあって後悔してからでは遅いですし、よくよく考えます。

先生からの言葉はとても安心できますね!私も相談してみようと思います。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠しているわけではありませんが、妊活中ですので、自分だったらと思ってコメントさせて戴きます😌

今は妊娠中いつでも打てるようになりましたが、やはり初期は怖いなと思っています💦
最近、妊婦さんの優先接種ができるようになってきたので、キャンセルしてもまた予約が取れるのではないかなと予想して、今回は見送り、後日接種すると思います😄

産婦人科の先生と相談して決めると良いと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

検索していると優先接種の件見かけますね😌
    もう少し待ってみてからでもいいかもしれないですね!

それが一番心強いかもしれないです…🤔

• 8月30日