※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけが1時間〜1時間半かかり、22時〜23時に寝る1歳の子供。夫が不注意でうるさい。要領のいい人はいないか。

寝かしつけに毎日1時間〜1時間半。
寝るのは毎日22時〜23時。一歳だよね?遅すぎだよ?

寝室を何度も出て行かれドアを閉めても閉めても開けられる。開けたら閉めないから入ってきたらいちいち起き上がって閉めにいかなきゃいけないし。
旦那が帰宅したら不注意野郎だから物を落としたりでうるさくするし。それにまた反応する娘。

寝ない娘にドジでうるさくする旦那。
一人くらいまともなやついないのかこの家は。

コメント

つい

一歳半くらいは急に体力付いてきますよねー💦うちもここ1ヶ月で急に寝つき悪くなって…寝室連れてったら2人で走り回っては連れ戻して…を10回くらい繰り返して、寝付く頃にはうんざりしてます😰
耐えかねて昨日から必死で寝かしつけ方法について調べ始めました🤣
旦那さんはともかく…
娘さんは年齢に合わせて体力ついてきて、まともに成長してる証拠だと思いますよ☺️

ゆか

最近無理やり寝かすと癇癪起こして大変なので、電気は20時半には消して、その中で絵本読んだりとか、体触って遊んだりとか付き合ってますよ👶

そうすると気が済めば隣に来るので!

🌱

お疲れ様です🥺

うちの娘もまだ寝たくない時は寝室から脱走します…
全部屋電気を消して暗くしてから寝かしつけをするようにしたら、出て行っても真っ暗で怖いからと戻って来るようになりました😂

遊んで遊んでと言って来ることもありましたが、寝たふり徹底してます。笑
最悪じゃないです!寝る時間は寝る時間、遊ぶ時間は遊ぶ時間とメリハリが大事ですもの!💪

ずっこ

毎日お疲れ様です😢
息子が同じく22時に寝るようになってしまいました。
寝かしつけしても脱走、追いかけると喜ぶので放置して遊ばせています。
イライラが続いたので寝かしつけを諦めました😇
責任とって旦那さんに遊んでもらいましょ!笑

眠くなったら私の所に来てソファで一緒に横になり寝落ちします。

日中の過ごし方を試行錯誤中です.....