※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

上の子は保育園に行けず、下の子のお世話と上の子の遊び相手を一日中しなければならず、疲れています。自分の体力に限界を感じ、他の方はどうしているのか気になります。

いつもお世話になってます。
上の子は保育園に通ってますが、
緊急事態宣言がでている地域に住んでるため、
登園自粛してます。
下の子のお世話と身体を動かしたくてたまらない上の子の遊び相手を1日中しなければならなくて、ものすごく疲れます😭💦
お昼寝もせず、遊び続けて、ついさっきやっと寝ました…。
なんだか、やっとゆっくり椅子に座ってます笑
夜寝る前の遊びはほんとに適当になってしまっていて、普段言わないようにしてるのに、ぼそっと「疲れた…」とつぶやいてしまいます😭
息子に申し訳ないですが、これが本心で…笑
でも息子を傷つけてるのかな…とか思うと自分の体力の無さに涙が出ます😭
みなさんは疲れたとか言っちゃいます?言わないようにやっぱり気をつけてますか?💦
気をつけなきゃな…

コメント

れな

私は言っちゃいけないと思いつつ、全然言っています💦
年子の2人なので「ママ疲れたから2人で遊んでてー!」って流しちゃったり、、、笑
うちの子は全然気にする様子もなく2人で遊んでいますが、言い方にもよるんですかね?
お母さんだって疲れてるのは当たり前だし誰もが通る道だと思ってます😭笑

その

いや、疲れますよ。
大人は疲れます(笑)

私もできる限り仕事を早めに切り上げたり、休めるときは平日休んで保育園自粛していますが、自宅で娘の相手をしてると疲れます!!

いつか元の通りに戻ると信じて頑張るしかないですね。

ばぶりー

えー言います!ママは疲れない最強!とか思われたら困るので🙄
でも本気トーンじゃなくて、たとえば散歩から帰ってきて「いやーいっぱい歩いたから疲れちゃったねー!」みたいに明るく言ってます🤣何となく本気っぽく聞こえないかなと思って笑

今は妊娠中なのもあり余計疲れやすいので、「ママ疲れたからゴロンしまーす」とか言って、寝転んだまま一緒にレゴしたりしてます!

登園自粛されてるとの事で毎日お疲れ様です🙏✨早く元の生活に戻りたいですね😩