※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せさみん
家族・旦那

どういう意図なんでしょうね😔実父から「女の子が産まれたらどうするんだ…

どういう意図なんでしょうね😔
実父から「女の子が産まれたらどうするんだ」と言われました。
1人目男の子で、2人目も確定ではないですが男の子と言われています。
私自身は姉弟です。
先ほどビデオ電話で、上記の旨を言われました。

エコー写真として記録には残ってないけど何人かの技師さんに言われたので男の子だと思う、と返事すると、
念押しのように「確定なんか?」と言われました。

昔から実父は無神経なところがあり、衝突することが多く、正直好きじゃありません。
今回の件も、女の孫がよくてそう言ってきたのかと思ってしまいました。
実際、私自身親には話してないですが女の子産み分けしての男の子なのです。

このまま仮に男の子だったら喜べないのか、女の子だったら喜ぶのか?と考えるとイライラします。

どういう意図で聞いたんでしょうね。
もし、女の子だったら良いのに、という意味で言ってきたのであれば、産後しばらく会わせたくないとまで思ってしまいます。

ただでさえ、生産期に入っていてドキドキソワソワしてるのに、精神的に揺らぐこと言ってきてほんと腹立ちます。
しばらく会えてないので、長男の顔を見せようとリモート電話したらこれでした。悲しいです。

コメント

まりりん

男の子の準備をしていて女の子だったらどうする?という意味ではないのでしょうか??

エコーというものを信用していないんじゃないですか😅

そんなに悪いふうには思いませんでしたが、その場の雰囲気が分からないので…🥲

• せさみん

せさみん

コメントありがとうございます!
    今日でいえば…ひょんなことで男の子のつもりの2人目の名付け実母と今日会話しました。

なんの脈絡もなく、言われた感じです。
    なんでいまこのタイミングで?と思ってしまいました。

先だって父のことをよく思ってない、というのもあるのかもしれませんが…

• 8月30日
  • せさみん

せさみん

書き途中でしたので、もう一度。
    下の方にも回答しましたが、男の子かの確認はこれが初めてではなく。

そんな男の子じゃ嫌なのかと思ってしまっています。

• 8月30日
  • まりりん

まりりん

女の子がいいのかもしれないですね😅
    せさみんさんが娘で、とっても可愛くて可愛くて仕方がなくて、女の子の孫も欲しいのかもしれないですね😁
    うちは親戚中全員男の子しか生まれてなくて(5人)
    さすがに5人目の時(兄夫婦の3人目)、女の子じゃないのかー!と、思いました😅お嫁さんに伝わってしまっていたと思います😂🙏

男って無神経なので、
    健康ならどっちでもいいよね
    とか言えないんだと思います。
    素直に、女の子がいいなとか、男の子がいいなとか思っちゃうんだと思います😅

• 8月30日
  • せさみん

せさみん

5人男の子!
    やっぱり家系的なものとかあるのかなーって思ってたりします笑
    私も夫も男ばっかりです。

私自身は女の子欲しかったけど、わかったらすんなり男の子を受け入れたかんじだったので、父の言動に腹が立ってしまって。。
    産まれてきたら可愛がってくれるとは思いますが、何度も言われたことは一生忘れないと思いますね…😂

• 8月30日

男の子男の子って言われても
女の子かもという期待が捨てられないのかな?と思いました。
女の子かもしれないじゃないか!みたいな意味かな?と思いました。

男の子がいいのに、「女の子だったらどうするんだ!」とか言われたら「え?女の子じゃダメなの?」って思いますが。

• せさみん

せさみん

実は、これが初めてではないんです…5回目くらいですかね。

さすがにウンザリです。
    言い方は毎回違いますが。
    ・ほんとに男の子か?
    ・男か?
    ・男って言われたんか?
    みたいな…

• 8月30日

退会ユーザー

性別のこと聞かれるのほんとうざいですよね🤣

もーしつこいわ!別に男女どっちでもええやろ!?
    って言いたくなりますよね。
    うちも義父からよく言われてたので「女の子ほしいんならあんたが誰かと作れや😂」ってめっちゃ思ってました!

• 8月30日
  • せさみん

せさみん

あんたが誰かと作れや!笑
    私もそんな思考になれたらよかった!!😂

仮に女の子が産まれたとしても、あんたには懐かんと思うくらいは思ってたりします…実父ですが。。
    実父自身男兄弟なので、私自身貴重な女の子でしたし、女子願望が強いのだろうとは思います…

• 8月30日