※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

ママ友への出産祝いで5000円以内で何を贈るか悩んでいます。選択肢を提示し、意見を求めています。他のアイデアがあれば教えて欲しいです。

仲の良いママ友への出産祝い😊

ウチはひとりっ子
ママ友は最近2人目を出産しました〜

5000円以内くらいで何か渡したいです!
コロナでいつ会えるかわからないですが、
幼稚園の送迎で会えたらサクッと渡せたらなーと考えております✨
できたら兄妹でお揃いがいいな〜😍

※サイズが分からないのでお揃いの服はナシ
※裁縫が得意なママ友
※オムツ・おしりふきはナシ
※渡すのが遅くなるかもなので賞味期限があるものは微妙
※リュックは持っている
※スキンケア、ボディケア用品はナシ
※現金はナシ


下記の内容だったらどれが嬉しいですか?

①木でできている名入れできる食器 兄妹お揃いで2つ
 (多分金額的にボウル、フォークを各2つになるかな)

②木でできている名入れできる食器 下の子用で1つ
 名入りのループタオル 兄妹お揃いで2つ

③名入りのループタオル 兄妹お揃いで2つ
 ギフトカード(スタバ・サーティワン・ユニクロとか?)か、図書カード 2000〜3000円分

④手作りの木でできた歯固め
 ギフトカードか、図書カード2000〜3000円分

⑤カタログギフト 5000円分

⑥カタログギフト 3000円分
 手作りの木でできた歯固めか、
 名入りのループタオル 兄妹お揃いので2枚


金額が余ればママ用に紅茶か何か渡したいと思ってます!
また他に案があれば教えてください!!!




コメント

どんぐり

私なら⑤ですかね。
二人目ならだいたいの物は揃ってそうですし☺️
出産祝い専用の
カタログギフトを
あげたことありますー😊
いつ渡せるかわからなく、趣味も違うといけないと思いそれにしました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そーなんです!
    2人目だと揃ってて悩みます💦
    参考にします!ありがとうございました😊

    • 8月30日
deleted user

③でしょうか😊
個人的に図書カードを頂いたことも、送ったこともありますが、本だけでなく文房具や本屋に置いてある、ちょっとしたおもちゃにも使えるので良いかなと思います。
ピーターラビットの絵の可愛いのがありますよ♪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    図書カードだと文房具も買えるんですねー!
    図書カードって本屋さんで売ってるんですか?

    いつ会えるか分からないから、かさばらないし使用期限もないしいいですね😊

    • 8月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本屋さんならだいたい売っていると思います☺️

    • 8月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました😊

    • 8月31日
***

①名入れ食器兄妹お揃いが嬉しいです🌼
兄妹でお揃いのものはママももちろん嬉しいですが上の子も喜びます💓
食器だと長く使えるので嬉しいです🧸

カタログギフトは嬉しいですが、期限過ぎてしまった事が何度かあります...😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    食器のお揃いもいいですよねー✨

    たしかにいつ渡せるか分からないので、カタログギフト期限すぎたらあれですね😭

    参考になります!!

    • 8月30日