※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

りんご🍎ってたくさん種類があって、どれがいいかよく分かりません😅柔ら…

りんご🍎ってたくさん種類があって、どれがいいかよく分かりません😅
柔らかくてカスっとしてるのはあまり好きではなく、パリっとしていて甘みがあり、スーパーで簡単に手に入る種類ってなんでしょう??
さんふじは柔らかくカスっとしていると聞いたので買うのを避けていたのですが、合ってますか??今日買ったさんつがるはパリっとしてましたが甘みが少なめでした。

コメント

ありんこ

王林かジョナゴールドですかね?

王林は旬だとスーパーでよく見かけます。
王林の旬は確か2月くらいからですが💦💦

• りん

りん

ありがとうございます♪
    時期がまだのようですが、頭に入れておきます!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 8月30日
ぴーこ

秋映が大好きです🍎
甘みが強くジューシーです✨
旬になればスーパーに出てくると思います。
出回るのはもう少し先だと思いますが、機会があればぜひ食べてみて下さい。
私はこのりんごを食べて今まで食べていたりんごはなんだったんだ!!と感動しました🥺

• りん

りん

秋映、、✨もしかして、ほかのリンゴに比べて赤黒い?感じの色のリンゴですか??
    以前義母に貰った美味しいリンゴが秋映って言っていたような、、、🤔

• 8月30日
  • ぴーこ

ぴーこ

そうです!
    色がドス黒いです🤣

• 8月30日
  • りん

りん

やっぱりo(*>▽<*)o 義母にもらったときとてもおいしかったです✨出回りだしたら買ってみます!!

• 8月30日
みそ

スーパーのリンゴだとサンふじが好きです🍎

• りん

りん

さんふじ、パリっとしてますか??🍎

• 8月30日
バニラもなか

柔らかくてスカスカしているのは、古くなったからだと思います。

ベタベタテカッている物
見た目に対して持って軽い物はNG

テカッていない、ずっしり重量感のある物を選ぶようにしています。

• りん

りん

品種によってパリッと感が違うのかと思ってたのですが、古かったからですかね?
    買ってしばらく冷蔵庫に置いておいてもパリッとした食感のものもあったので、品種によるのかと思ってました、、

テカってないのがいいとは初耳でした!次からは気をつけて買ってみます!

• 8月31日